柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペインに感じる理想のサッカー

っていきなりなんでしょうか。
こんにちは。
昨夜のスペインVSウクライナ。。。
シェバ何も出来ず。
ラウルスタメン落ちのスペインでしたがいや~すごかったです!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



見て感じた事は

無茶苦茶高い奴
無茶苦茶スピード違反の奴

っていうのはいませんよね。

でも

基礎技術の安定感(つまりはミスが少ない)
ポジショニングのよさ(攻撃は常にパスコースがあり、守備においてはムチャなプレスではなくディレイしながら且つパスコースをなくさせ迷ってる間にボール奪取)
浸透しているであろう戦術及び連動感
シュート精度の高さ

は今回の参加チームでもかなりのものではないでしょうか!

ウクライナはそんなに弱いチームではないはずかと思いますが、圧倒的な差でしたね、正直。

全体的に選手の力量、クオリティーが均一化されていて尚且つ個性も豊か。見ていてすばらしく楽しかったです!

今大会は是非とも優勝争いに加わって欲しいです!





そんでもって今Jで「時のチーム」と言われている?柏さんですけど、バルサ大好き、スペインサッカー大好きなノブリン様ですから必ずや理想系に近づけてくださる事でしょう!
どっか端っこの方では「外人頼み」とか「岡山だけじゃん」などと陰口もほんのちょっとお見かけいたしますが、平均能力の高さを否定できますか?確かにJ1レベルで平均以上とは現段階では言えないかも知れませんが秋になったらそういう陰口も言えなくなるでしょうね(笑)。現状いい形で進歩していると思いますよ。

そういう意味では非常に参考になるスペインのサッカー。
早速私も彼らのプレーを取り入れて行きたいと思います!

今週は練習にいけるかな…


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

日本戦以外はニュースでしか観てませんが、休日など時間がある時は生観戦しようと思っています。(^-^*

スペイン リーグは祐三さんもお好きなようだし・・・という事で興味を持つ単純な自分。(爆)

<どっか端っこの方では「外人頼み」とか「岡山だけじゃん」などと陰口もほんのちょっとお見かけいたしますが、>

へぇ~ そんな事言う人もいるんですかぁ~(@@;
あらぁ~ ちょっと嬉しいかも。マジに。
陰口言われるようじゃないと・・・ね。(笑)

夏を頑張って乗り切って欲しいなぁ~ はぁ~と


| Meg | 2006/06/15 16:01 | URL |

>Megさん

陰口は男の勲章?じゃなくてやっかみはうらやましさの反対の顔。他サポのブログを何百とみるとたま~にあります(笑)
でもほとんどの人は「今年の柏っていい感じ!」って言ってくれてます。

スペインの選手ずいぶん変わって私も勉強中!
監督や選手が好むのもわかる気が…

もうすぐ週末!
今週も応援がんばりましょう!

| katsu | 2006/06/15 16:35 | URL |

いや、昨日の夜は楽しかった。
監督がアンタッチャブルラウールをはずした決断にも驚き、
そして結果が出ちゃったことにも。
あのウクライナがここまで何も出来ないとは想像だにしてませんでした。
その次のチュニジア-サウジも好ゲームでしたし・・・。
サウジの2点目なんて日本が見習うべきカウンター。

ワールドカップってやっぱりこうでなきゃと思いましたね。
今日のイングランド-トリニタードトバコも楽しみっす。

| まっきー@会社 | 2006/06/15 19:39 | URL |

>まっきーさん

ホントまさかラウルはずすとはね。びっくりでした!
シェバの孤立にも哀愁が。

チュニジアVSサウジは寝てしまった。。。

で、まっきーさんいつ寝てんの?(爆)

まさか会社で…いや昼間の日立台かそれとも柏の葉か。
謎が多いぞ!

| katsu | 2006/06/15 20:07 | URL |

スゴイ奴がいるチームが必ずしも強いわけではありませんよね。
平均的でも意思統一されてまとまったチームの方が勝ったりするもんです。
柏も岡山は凄いけど、全体的にまとまってるから結果がついてきてるのではないでしょうか。
去年のチームとは大違(ry

| あちゅてか | 2006/06/15 21:31 | URL |

>兄さん

そうそう、「まとまってるチーム」が最後には勝ち抜いていけますよね!
ホント去年とは大違い。。。
ゲーフラ(新作)さっそくアップされるとはさすが「有名人」。うちもなんか作ろうかな…シンプルなの。

さて、日本代表はまとまってるのかな…。

| katsu | 2006/06/16 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/326-ee05891a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

