柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな勝利と受け止めますか?

こんばんは。
私はね「タメになる勝利」と受け止めています。
では振り返ってみましょうか。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



当委員会が勝手に選定する今日のMVPは…

この男だ!

DSCN0246.jpg


序盤ボールを奪えない柏。
あまりいい立ち上がりではなかったが耐え続けた数分後カウンターからポンポンとテンポ良くパスがつながり最後ヤザーがクロス→ディエゴの背後にもぐりこんだ大谷がヘッドでファインゴール!かなりの長い距離を走りゴール前まで飛び込んだのは全くもってすばらしかったです。
DSCN0247.jpg

DSCN0249.jpg
帰ってきて早々やってくれるじゃん!他にも場所はDFでも攻撃的センスを魅せてくれる。よかったよ帰ってきてくれて!

柏ペースになってきたもののなんとなく「緩んだ」気がしてならなかったのは私だけだろうか?
と、褒めちぎったタニがボールを奪われてしまった20分をすぎた頃大塚から相川にクサビが入り(このパスコースを消したかったが…)落としたところに一瞬早く誠に右足を振り切られてしまいものすごいシュートを突き刺されてしまう。
さすがに柏入団時、下さんに「砂川は天才」と言わしめただけのものは未だに健在か。でもここでそれを見せなくてもいいじゃん。。。キタジの1年先輩です、ハイ。

ヒラとディエゴの関係からCBをつり出してディエゴがゴールに突進!もバックチャージで阻まれる。う~ん惜しいなぁ。FKもゴールには結びつかない。前半終了だ。

DSCN0252.jpg

試合を見つめる将太、キタジ、クラ、巌?他にも中谷夫妻、新外人二人、靖樹、大きい亮、たっちゃんなどがメイン最上段に。みんなと共に戦う!

後半。
エンジンは徐々にだがかかってきている。
フランサパスカット→ディエゴ!決まらず。
フランサヘッド!GKファインセーブ!惜しい!かなりチャンスが増えてくる。
忠成イン。
ここで大谷をスイーパーにして岡山を中山に、祐三を相川につけ2ストッパーに。俊太1ボランチ(リカも若干引き気味CMF)亮とヒラを高い位置に置く3-5-2に変更。ガチンコ勝負を挑む気だね!
ヒラ→忠成クリアされCKに。
リカCKから来た来た!岡山ゴール!!!!!!!!!!!
利き足は頭ですか?
すばらしい高さでしたね!
タニや俊太、祐三がカバーリングに精を出し危険を摘み取っていたが攻め込んだ後の札幌のカウンターがはまりそうになった時に雄太の勇気ある飛び出しでセーブ!顔面?いや首の辺りかあとでV見たら首の左側が赤くなってた。大丈夫だろうか。
亮はこの時間帯でもうらやましいくらい上下動をくりかえす。1割でいいからそのスタミナを分けておくれ。
祐三は目立たない時ほどいい仕事をしていることにみなさん気付いて欲しい。何気なさと落ち着きがプレーを「静かに」進行させるんだよね。
その後少し攻め込まれるも危険なシュートまではさせずタイムアップ!
瞬間岡山の喜び方は今まで以上で尋常じゃない!
DSCN0256.jpg

DSCN0258.jpg

DSCN0260.jpg
今日の岡山が持ってるのは「岡山柏に家買っちゃえ」だったと思います。実際はどこにお住まいですか?
DSCN0264.jpg
タニと一緒にゴール裏のみなさんと喜びを分かち合う。

その後のヒーローインタビューは独演会。
「8000じゃさみしいよ。
ヴェルディ戦は1万2千みんな友達を誘ってきていっぱいにして!絶対勝つから」ナラさん何も言うことなく岡山独演会!

最後には
DSCN0268.jpg
柏バカ一代を熱唱!留まることを知りません(笑)。


全体を振り返ると
札幌の出足がとてもいい。やはり真摯に取り組むチームだと再確認。
サポも多数お見えになり「熱い!」。
誠は柏時代とそうかわらなく技術が高かった。味方との連携次第か。
やってるサッカーは質が高いね。油断は出来ない敵だ。
うちらは、
俊太…「潰し」と言う面では巌に一日の長があるもののカバーリング、チラシ、落ち着きはやはり昨年の実績と自信の表れ。明日も本当に出る気か?すごいなオイ!
岡山…試合中の歓喜、試合後の営業申し分なし。今すぐ完全移籍の交渉しませんか社長!
大谷…結果失点につながる場面もあったがあれは誠のシュートがものすごかった。敵のすばらしいプレーは素直に脱帽すべし。しかしながら自らのすばらしいランニング&ゴール!システム変更時即対応の器用さ、本来はCMFをやらせたいがマルチな才能はどう進化するか楽しみ。ちょっと褒めすぎかもしれないかな(笑)。でもエドゥーに「中田英にも匹敵する」と一度でも言われた選手。みんなで成長を見守ろう。

石崎監督…わかりやすい采配でうれしいです。忠成インで閉塞気味の前線の打開、瀬戸インで中盤の安定、ウノインで前からの守備と時間の活用。わかりきってても試合のプロセスを大事にしているところがうれしいです。今後もよろしくお願いします。

今日はブラジルトライアングルは不発でしたがもう少しサイドのヤザーやヒラも使ってくれればバリエーションも増えるしまあ次ですね。フランサは1勤?休にならぬよう体調維持してください。

今日は相手もこちらもしっかりやった。
ミスもあったが悪くはなかったですよ。
快勝とも辛勝ともいえないでもひたむきさを確認した「ためになる試合」。
札幌イレブンから、サポからそういう「気持ち」を学べたかな。
ただ喜ばず、敵からも教わる気持ちを私自身も常に持ちたいと思います。

今は接戦を勝ち続ける方が「明日の楽しみ」は増えるよ。
点をた~くさんとって勝つのはもう少し先のお楽しみに。
ケガ人がどんどん戻ってくる。
チーム内競争の激化がレベルアップの道でもある。
みんながんばれよ!

あ、もうこんな時間か…

皆さんおつかれさまでした。

ではまたね!

| 柏レイソル | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大谷くんが戻ってきたのはとても大きかったですよね。
さすがユース時代はトップ下だったってこともあって
攻撃のセンスがありますね!
最後には3バックの中央もこなして。
器用な選手だな~とつくづく思いました!

| みーコ | 2006/05/28 17:12 | URL | ≫ EDIT

すいません、バトン回しました。

 こんにちは。
 試合がないと上位チームに勝ち点を稼がれるのが何より辛いですv-12…まぁ、次節、しっかりリベンジ週間の最後を締めないと、と気合いが入るわけで。

 アウェイに応援に行くには全て飛行機で行くことになる、ということを考えると、札幌サポはやっぱり凄いなと思いますよね。
 せめて空港が出来た分、神戸には来やすくなったかなと…。

 さてさて、まことに勝手ながらいわゆるバトンというモノを回させていただきました。お休みの期間中、お時間がおありのときにでも、受け取っていただければ幸いです。
 詳しくは当方のエントリをご覧くださ~い。

 さてさて来月早々の休み明けの平日ナイター、お手柔らかにお願いしますね。ではでは。

| ギンペー | 2006/05/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

>みーコさん

本当は前めで使ってあげたいんですよね。
シュートうまいと思うんだけど。
フランサとかキタジ見たいなタイプに一回当ててリターンをシュート…あ、誠にやられたパターンみたいな感じですか。
ポジション争いが激しくなりますが期待したいです。


>ギンペーさん

どもどもです。
バトンは普段お受けしないんですがギンさまのご依頼ならやりまひょ。(笑)勝ち点のご依頼以外なら強力致しますよ。
近日公開いたします。

5月はなんとか負け無しですごせました。
6月も同様です。
今度はリベンジ!とも思いますが激しくフェアな試合を期待しています。
ではまた連絡しますね。

| katsu | 2006/05/29 09:19 | URL |


>バトンは普段お受けしないんですが

す・み・ま・せーん!!そうかもしれんなぁとは思ってたのですが。
ほなkatsuさんがアンカーってことでいいので(笑)。

…シッツレーしましたぁ。

| ギンペー | 2006/05/29 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/314-8ecd567f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

