柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日立台劇場

昨日は雨の中おつかれさまでした!
まさに「劇場」でしたね。
スタジアムは笑いと興奮そして歓喜の「渦」でした。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



というわけで渦潮戦。
結果だけ見れば「ブラジルデー」で本当に三役揃い踏み!
こううまくいくとはと浮かれてしまいがちですがよ~く考えてみよう。

満足?
まあ満足ですけど6-0とか7-0に出来たかもしれません。
「決める所を決める」これだけです。
徳島が弱いとか強いとかではありません。
羽地のポストプレーはよかったしジョルジーニョのループは一瞬目を覆ったよ。決まらなくてよかっただけにより決めるべき所は決めるべし!(しつこい)
「決める所を決める」これを実践していく事ですね。
目指しているところは高いのだから。

シュートを打たずにパスしてしまう「悪しき慣習」から抜け出る事が出来たのもブラジル人3人の「オレが!オレが!」精神の賜物です。
昨日に関して言えば彼らに「自由」を与えた山根と大谷、体を張って後ろを引き締めた瀬戸、攻守に上下動を繰り返しスタミナを見せまくった亮に賛辞を送りたいです。

祐三は?
ちょっと辛口で言うとここ数戦「一歩出負け」が多くちょっと前までの安定感がもう一歩。がんばって欲しいですね。疲れもあるのかもしれませんが若さで巻き返しだ!
ヤザーは最近「被ファール」が多くイライラしてるのかな?次はお休み。気分を変えていこう!
たっちゃんはゴール期待したがブラジル人によく絡んでいる。飛び出していくタイプが少ないからこれからも重用されるはずだからあせらす狙ってもらいたい。

リカに関しては監督の指摘どおり中盤でゆるい時も確かにありましたが5~6分の状態であれならトップフォームに戻ったらマジで恐ろしいでしょう!シュート精度、空いたら打つはさすがでした。
ディエゴは前半最初はフランサとの距離も近かったけどだんだん引いてきてしまいからみが少なくなってしまった。後半はリカも含め常にトライアングルを意識して本当に小さなスペースを瞬時に見つけそこに走り出したりパスを交換したり。日本人にはない「感性」なのかな?
フランサは昨夏の「衝撃のデビュー」は顔の似た偽者の仕業で来日したのは今年が始めて(うそ)。苦しい時の放り込みもキープしてくれて押し上げる時間を得られるのはとても大きい。ポゼッションも優位に進められるしこれから怪我さえしなければ前線の「タメ」作りに不可欠な存在でしょう。ボールが来ない時ものすごい形相で要求していたのが印象的でした。彼にはかなりの暴言を吐いてきた私ですがみんなが知る「実績」からしたらまだまだ序の口。昨日もあと2、3点は決められたはず。もっと「反則度」を見せまくって欲しいです。


昨日はALにいたんですけど、試合前ゴール裏コールリーダーとの掛け合いも楽しかったし「おまえらもバカだな~」にはこちらも爆笑。
ハンセン登場&レイくんとの乱闘やなぞの敵キャラ(不明)、選手紹介のBGMが西部警察なのも柏さながら。こういう「遊び心」があるのはとてもいい!負けたら他サポにバカだって言われるかもしれないからホームは全部勝とう(これからは)。まあバカって言われてもオレは昨日の雰囲気は最高に楽しめたんで自分もバカになって行きます(意味不明)

フランサにどうしてもゴールさせたいという何度も何度ものコール!&ダンス?ああいうのもいいね。

忠成は今日練習試合でハットか…
平山も昨日は出れずじまい。
将太は発熱。
石舘もこれからがスタートだ!
中盤も前線もポジション争い大変になってきた。
やはりピッチに立って勝利し喜びたいのが本音だろう。
だが応援する方は楽しみが増えていい。
第二クールは相手に「サプライズ」を与えるくらいに勝ちまくろう!

写真は…いいのないんですよね。。。
気が向いたらのっけます。

来週もがんばろう!

| 柏レイソル | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄黒い三連星も、チュンソン3連発も見ていない私は
負け組です、ありがとうございました・・・orz

草津戦は何とか行けそうですが、フラ様(真の方w)の
爆発観れるかな?ちと楽しみ。

おいらもパンちゃんの最近の振り切られが気になります。
昔からちょっと競り合いに弱いと思っていましたが、
最近は、外人とのマンツーマンが多いので仕方ないといえば仕方ない。
でも、そこで勝ってもらわないと、J1で活躍できなくなるでしょう。
期待してるからこそ、もっとやってほしいですね。
頑張ってほしいです^^

| ばさら | 2006/05/01 01:57 | URL |

フラは本気だな。。。と実感できた徳島戦。
リカの凄プレーをじつは初めて肉眼で見た徳島戦。
ディエゴの“ちち●りマンボ”が意味不明だった徳島戦。。。

どーでもいいですがいま「とくしません」と打って変換したら

「得しません」

って出ましたよ。なにかのメッセージでしょうか。

| きなこ | 2006/05/01 06:25 | URL |

>ばさらさん

ごめんなさい。先に「生ゴール」見てしまいました。
今度は一緒に「生ハット」見ましょ!
祐三はね、確かにきついマッチアップ多いです。
でも現状では「青いユニ」に一番近い存在だから辛口で激励して以降と思います。

>きなこさん

リカのトップフォームはまだまだ全然これからですよ。
2003の万博ガンバ戦の残像が頭にある私には彼の完全復活→柏独走になると確信しています。
なのでもっと「驚ける」と思いますよ。

「得しません」は他チームが柏相手に勝ち点取られて「得しません」以外ありえません!
第二クールはもっと衝撃的な「お得なこと」があると予言しておきます!

| katsu | 2006/05/01 08:35 | URL |

katsuさん こんにちはぁ~

スカパーの再放送見ました。
確かにあぶねぇ~ (><)
祐三さんは、祐三さんは・・・頑張れ!(><)
それから肘鉄くらったりしてましたねぇ~ はぁ~ 
相手の選手にお願い!鼻血はやめて ←意味不明

フランサ様は自分が見てもおぉ~~~!でした。
リカはきなこさん同様に生は初めてだったので・・・
体の線が細いのにはびっくりしました。

李君は練習試合でハットだったんですね。(喜)
ブラジル人の活躍は必要だし、嬉しいけれど、去年の監督さんの
選手起用の残像がくっきりで、ちょっと・・・ちょっと・・・日本人の選手も大事に育ててよぉ~ 大丈夫だよねぇ~ ノブリン!とか
少しだけ心配している自分がおりますです。(~~;

| Meg | 2006/05/01 08:54 | URL |

追伸

「秘密」にチェックいれてメッセージを書き込ませていただきました。m(__)m

| Meg | 2006/05/01 09:00 | URL |

>Megさん

大丈夫、監督はわかってます。
日本人の底上げこそJ1戻ってからの上位進出の鍵。
ブラジル人はいいお手本です。
あの「スペースの感覚」を今いる選手みんなが持ったら恐ろしい事になります。
腐らずに常に出番を狙ってる奴らですから昨年とは大違い。
かわらず期待して応援していきましょう。
もちろん監督も応援しよう!

| katsu | 2006/05/01 13:53 | URL |

そうですよね!
今年はノブリンですから。
インタビューでもその辺は解っておられるとゆ~てたし。
アシカ君もフラ様はお上手だってコメントしてたから。上手な人が近くに居るのは良い事ですわ。

6日は雨が降らないといいなぁ~ 

| Meg | 2006/05/01 21:08 | URL |

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

| sagami | 2006/05/13 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/296-c7c9d3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

