柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いけどちょっと書いてみよう

きのうは散々でしたね(泣!)
まあ切り替えていきましょうよ!
我々も試されている時。
選手たち同様ですから。
壊れるのは簡単ですけど「最後まで結束していこう」という気持ちを再確認して次に臨みましょう!!

で、今日の話は…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



14、18、18、9、8、7、12、12、6、11


11、8、12、4、7、9、7、11、5、11











察しのいい方ならお分かりでしょうね。
これまでのシュート数と被シュート数です。
試合内容に関しては4-0で勝った草津戦よりも仙台戦の方がよかったと思っています。
ただ試合を重ねていく中で徐々に顔を出してきている決定力不足…
序盤戦とはどう違うのか自分なりに考えてみました。

最初のうちは皆さん思うのと同じだと思いますが激しいプレスに相手が戸惑いやむなく蹴らされていたロングボールをこちらが拾い二次攻撃につなげていく事が出来ていました。
しかし水戸戦くらいから相手が「意図的」に長いボールを蹴りこんでくる事が多くなりプレス回避&ラインを後退させる策を講じられてきたような気がします。

それともう一つシュートに関してですがほとんどの試合で相手を上回る数を記録しているものの果たして決定機の数は…減少傾向ですね。
最初は枠に行かない「宇宙開発」的なものも多くありましたが最近はそれすらなくGKを脅かすようなもの弾丸ライナーで枠をかすめていくものもほとんどありません。記録はされますがほとんどがフリーで打てていない「DFにブロックされた」シュートか(打ったシュートがゴールラインを越えない…)弱々しくGK正面のものばかりです。これでは決まるはずもなく現状苦しんでいるという事でしょうか。こればかりはトレーニングで解決していくしかありませんがもっとシュートの意識を高く持って遠めでもどんどん打って欲しいと思います!

結果はガッカリの昨日でしたが中でためてサイドへ→クロスという場面で惜しいのもありました。ウノは「第3の動き」に長けている所を見せオフサイドも多かったけど期待させるものもあったし横からの攻撃をもう一度やっていこうという意図はみえました。停滞していたセットプレーも1点(ホント久々…)とりました。あとはもう一度「全員守備、全員攻撃」の原点にもどって週末の試合に乗り込んでもらいたいです。

札幌はバタバタが収まってから負けてません。
特にフッキは毎試合10本前後シュートを放っており「意識の高さ」がうかがえます。見習うべき所です!

柏もチーム全体でゴールを奪い勝つためにいろいろ再確認している事でしょう。
気分も入れなおして再び勝利を見せてくれるはず。
信じて見守りましょうね。

ではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜はあまり眠れませんでした。

今日はたくさん食べてたくさん寝て、明日から元気になろうと思います。

なまじ6連勝なんてしちゃったから、勘違いしちゃったのかもしれません。
「慢心」してたのは私たちの方かも…とちょっと反省しました。
今こそ団結の時…!

| うめ子 | 2006/04/19 21:01 | URL |

>うめ子さん

お疲れ様です。
紙一重の連勝が力負けの連敗に変わってしまったので選手もサポもショックは大きいです。


でも本当にこれからスタートライン!みんなで団結してがんばりましょう!

| katsu | 2006/04/19 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/290-e5d5ebe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

