柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連敗?だからなんですか?

こんばんは。
負けました。
だからなんですか?
ボードの一番上にまだありますが実質的には「5位」なんですよ。
別に何も心配要りません。

それはね…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



方向性に間違いはないこと
第一クールはこんなもんだということ

です。

ちょっと連勝しちゃったんで当委員会も「上方修正」なんて考えたとたんの連敗…トータルで見たらちゃんと想定内。
あと2試合で勝ち点4くらい欲しいなという感じですがどうでしょうかね。

見事なカウンターに沈んだという事になりますがだからなんですか?
カウンターに対してスペースを消しあったりアグレッシブに行かなかったりで向上するんでしょうか?
蹴りあいに付き合っていて「上」で通用しますか?

確かに前掛かりになりラインを上げてくる柏に対し、その広大な裏のスペースを使うことが有効だということでしょうがだからなんなんでしょうか?
今は上位がほとんど団子状態なだけですよ。
目指すサッカーができていない、決定力不足きわまりない現状でこの順位。問題があるなら言ってみてください。問題だらけ、怪我人だらけで今の状態であるという事実。逆に言えば「問題ない」ということになりませんか?

怪我人が戻ってきたら…ヒラとウノは帰ってきました。山下ももうすぐか?キタジはどうなのかな?リカは?フランサは?でも第2クールのお楽しみはたくさんあると思うんだけどね。

札幌調子いいよね。
4連敗?ああ何連敗でもいいよ。
そのかわり連敗した3倍連勝すればいいのさ。
前にも書いたけど第1クールは勝ち点21が最低ライン。
それだけはクリアしてもらいたい。
次節ディエゴ有給休暇。
キタジ多分ダメ。
でも二人に頼りすぎてないか?
見つめなおすチャンス!
中盤が厳、俊太、ヒラ、ヤザーでも問題ないと思うけどおかしいかな?
FWがウノ、忠成、たっちゃんに山下で問題あるかい?
「誰かがいない」時って流れも変わるんだよね!
でも流れって言うのは本来「人為的物」であるわけで自分たちで変えるもの!
後はヤル気の問題だ!

次こそ勝とう!

続いていく明日に向かって新たな開幕だよ。

一本線引いてハイ始まり始まり!



さあ、ウィイレして寝よ!

じゃまたね。

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しメンバーが入れ替わることで、
風向きが変わってくれることに期待したいです。

| あちゅてか | 2006/04/19 00:04 | URL |

ディエゴの不在が逆に見つめなおすチャンスになるというのは、激しく同意です。

ただ、今日は精神的な「うたれ弱さ」が目立った気がして、そこが心配。。。
うまく言えないんですけど、はなから最悪の結果を想定して、足がすくんで身動きできない雰囲気…

なにがあっても前を向きつづける、ある種のずうずうしさを持ってほしいと思いました。

| きなこ | 2006/04/19 02:53 | URL |

>兄さん
日本人だけでやってるチームもあるしいいサッカーできてるチームもあるんだからここが正念場で勝負どころ!
「自分の居場所」を掴み取る野心のある奴の出現期待しよう!

>きなさん
仏の顔も3度まで…
いいかげんこれだけやられれば逆に開き直れるでしょ!
少なくとも雄太のコメにあるように壊すのは簡単だしこれを機に再び結束が固まると信じよう!
今はね、俺らも試されてるんですよ!
だから私は今までどおりずうずうしくやっていきます!

| katsu | 2006/04/19 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/289-250f663c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

