柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はえぬき」の友との別れ…

緑チリチリ戦の前後、FC UNOの活動でした。
創設当時からの「友」がまた旅立ちます…


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



060401_1007~0001.jpg
午前9時から試合の予定だったが相手チームがメンバーそろわず残念。ハーフコートにて8対8のミニゲームに。これもレーザービームTGのツキのなさ、いや人徳?か。

まあ、試合は流れてしまったが「自分なりのコンセプト」をもって臨もう!

本来的にはTGに「接待プレー」の予定?だったはずだがそうも行かないので普通にプレーする。
開始当初FWに入ったがポジショニング悪く(私の事ね)ボールを引き出せない。ターン&シュート!もコーンのはるか上…もう少し真ん中でガマンできないといけないしサイドに開いても何て言うかもう少し「タメ」を作りたい。「押し上げる」時間を作れないといつもみんなが共通認識の「コンパクトなプレー」ができずほど遠くなる。まだ自分にはその辺の「力」が不足しているなぁと実感。

程なく少し意識を変える意味でDFでプレーする事をこの日は選択。まずしっかり守る、そしてディレイの意識。インターセプトのタイミングを計る。ハーフコートだしスピードの違いで「振り切られっぱなし」ということはないから少しはできたかな。ディレイした後にインターセプトも何度かはできたしね。
あとは奪ってからの攻撃面。普段はDF時には「取ったら預けて…おしまい」的なことが多かった。でもそれでは向上しないので中盤に預けてオーバーラップしていく事をチャレンジする。パスに追いつけなかったりボールを引き出せなかったりもしたがそうする事を繰り返すことで全体も厚みを増すし出し手のパスコースも増える。「追い越す動き」を今後も意識してやっていこうと思う。

で、肝心のTGさんといえば、「動き出し」「ポジショニング」面でみんなから愛の声(いや罵声か?それとも…)が飛び交い、さえないプレーで笑いを取るかと思えば秀逸なプレーも時折見せまさに「記録より記憶に残る男」の本領発揮!やはりチームに必要な男だなぁ~。



夜は第ニ部。
頻繁には飲みにいけないが仲間達との酒はホントうまい!
午前中サッカーしてたんで疲労もあったから酔いも早い。
12時頃には退散。

060401_2309~0001.jpg

この勇姿も二度と見られないと思うと、涙が…





















とくには出ません。(笑)
何かW杯イヤーだと早期帰還とか職を失うとかいろいろ言われておりましたが私にはその真偽はわかりません。
ただいえることは「異国の地」に行くTGくんの活躍に期待しエールを送ること。
サッカーも続けて仕事もがんばる。彼女は…遠恋?


遠くても応援しています!



「がんばれTG!」


















丸々太って帰ってきやがったらバーベキューにしちまうぞとかミンチにしてして食っちまうぞとかポークソテーにしちまうぞとか○×△■%&)#$”=~!は言わない事にしておこう










体に気をつけてね。
あとはレンタル移籍から帰ってくるやまやに任せて余生を送ってくださいまし。


そんなとこでじゃまたね。(あえてさようならとは言わないよ)

いじょ。

| fc uno  | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラオケを唄うTGの写真。

なんとなく晩年の太った石原裕次郎みたいですね(笑)

| オーナーY10 | 2006/04/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

>Y10さん

そうですね(笑)または裕太郎かもしれません。
創設時からの1~11ではもう私とISOとY10さんだけですね…


新メンバーも募集しなくては!

| katsu | 2006/04/03 21:01 | URL |

こんにちは!

コメントを書き込もうとすると

※禁止キーワードが含まれています。Error - 1

の表示が出るんです。そんな言葉使ってないよっ。どうしてなのか解らず困っています。

って、このコメントも書き込めないのかなぁ~

レッツ トライ!

| Meg | 2006/04/04 08:29 | URL |

あ、できたっ!(@@;

| Meg | 2006/04/04 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/278-1ef5b921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

