柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日笑い、明日も笑うためにどうするか

現地には予定がありいけませんでした。
スカパーにて「一人相撲」状態で観戦。
冷静に見ている分には面白い試合だったでしょう。

が、しかし…


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



スカパーなのに日テレ映像。
ものすごい緑寄りの放送で聞き苦しいことこの上ない。
まあそれもアウェイの洗礼と考えよしとしよう。

試合の内容や個々のプレーについて細かく言及しないけどまあ雑感で。


*常に「アンテナを張っている」奴の所には時としてチャンスが回ってくる。昨日のキタジがそうだ。たまたまではなく必然。漠然と待っていたり集中を欠いている奴はああいうチャンスを逃す。

*ヤザーはゴール、アシストもなかったが昨日のMVP!(個人的にね)「個」の技術満載で相手はファールでしか止められない。対峙した藤田には気の毒だが「格」が違うんだよね。がんばって練習してください。水曜休みだしね。

*フランサは「フラフラ」から「フワフワ」に変わったね。雲のようにつかみ所がないので緑DF陣は彼を「掴めない」。あの「間」はなんなのだろう…だんだんフィットしてきたしウノやディエゴとのセット商品もそのうち大爆発かも。

*2失点は往復ビンタだね。ああいうのは緑のある意味伝統。いい勉強だよ。こういうJ2の舞台は若い選手たちをホント成長させるよね。気を抜くと危ないよとラモスの教えを快く聞いておこう。

*フィジカル面の差が出たね。金澤や戸川が暑さのせいもあり足がつってつらそうだったけどうちの選手はそんな奴はいなかった。前半からファールでしか止められないところで現時点では両チームに差があったわけでサッカーの質自体はうちの方が「今は」上。今はね。気をつけないと先々はまだわからないよ。でも昨日に関しては審判の質がどうこうだとかではなく局面で負けていたわけだから黄紙のオンパレードは自業自得。でも受け入れたラモスも監督らしくなったよね。


最後に大野やラモスが柏の選手、スタッフと一言二言交わしているときの「さわやかな笑顔」よかったよ。その調子でこれからもよろしくね。お中元や暑中見舞い、お歳暮は「勝ち点それぞれ3」でね。よろしく!




水曜の愛媛の方が結構危険だよ。

気を引き締めて行きましょう!

じゃまた。

| 柏レイソル | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も帰宅してからスカパー録画していたのを
見たんですが、予想通りヴェルディ寄り・・・
フラ様→ディエゴゴール!の時の北澤の
「あっ、あっ・・・・」には笑いましたが♪

愛媛、不気味です。。。
毎試合気が抜けませんね!

| みーコ | 2006/04/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

katsuさんの雑感、ひとつひとつすごい納得!同感!

愛媛はやりにくそうな相手みたいですね。
お天気もあまりよくないみたいだし、
「勝ち点3」だけでなく「負傷者ゼロ」をめざしてがんばりましょう。

| きなこ | 2006/04/02 16:02 | URL |

>みーコさん

ホント「アンビリーバブル」日テレ!
3-2でうちがリードよくてもドロー(ありえないけど)の時間帯で「勝ち点3が必要だ」「勝利にはなんたらかんたら」もう少し時間帯局面を理解した実況を心がけて欲しいものです。

>きなこさん

いえいえ、ほんの雑感です。でもそう言って下さると嬉しいです。
萩村や大橋が戻ってきて今の「汚い」サッカーが「激しい」サッカーに変わったとき強敵になるかもしれません。まあキャンプに「グアム旅行」して他チームですからどこまで変われるのか見てやりましょう。




我々はわが道を行くのみです。
失うことがない愛媛のような相手ほどマジで危険。チェレンジ精神でサポも戦いましょう!

| katsu | 2006/04/02 17:23 | URL |

ひとつ終わると次が心配になるばさらです。
勝てて何より、さすがはヴェルディって感じでした。
愛媛は、ミノルーニーも居るし、いまからドキドキです。

それでも、信じて浮かれず、がんばって応援しましょう。

| ばさら | 2006/04/02 20:27 | URL |

選手達も対戦経験がない方が気を引き締めたりして…
そうすると第2クールがやや心配。
慢心するほど強くはないのだから。
僕の体も肝臓も…

| あちゅてか | 2006/04/02 22:21 | URL |

私は緑よりの放送も全然気になりませんでした。
勝ったときには,相手よりの放送なんてギャクの一種です。

| ケンペス | 2006/04/02 23:44 | URL |

こんにちはぁ~

選手のコメントを知って天然満開のMegで~~す!*^◇^* お仕事が大丈夫だったら5日は応援に行きます。頑張れぇ~~~

実君をみたいぃ~~~~ (笑)

| Meg | 2006/04/03 09:54 | URL |

>ばさらさん
おつかれさまでした。
意欲を持ってチャレンジしてくる奴は正直怖いです。
ただ不安はありません。
だって監督が「わかりすぎるほどわかっている」から…
信じて見守りましょう。

>兄さん
体と心そして類まれなるゲーフラのセンス。。。今の兄さんには前者の二つが欠けている。
早く直して復帰を望むところですが無理は禁物ですよ!(まだ夜冷えるしね…)
選手たちは大丈夫!まだ「理想」の半分くらいだから。
まだ数日間は禁酒だよ!!

>ケンペスさん
ホントそうですね。
ギャグにしか聞こえません。
あとで映像再確認してみたらとにかくラモスと大野のアップが多い!
それも「勝ち点3」をくれさえすれば何の問題もありません。
一つ一つ勝っていきましょう!

>Megさん
水曜は任せましたよ!
私はTV前で正座して応援しております!
実はね・・・・・・・・怖いよ。
でも大丈夫。
うちの選手たちは「もっと脅威」だからね!



今年はポンジュースはなしですよ、みなさん!
春先はおなか壊しやすいからね。
気をつけましょう!

| katsu | 2006/04/03 12:28 | URL |

自分も帰宅後即みたら、解説:北澤、Vよりの
実況に終始萎えました・・。

でも、今のレイソルだと相手チームをほめるほうが難しいですよねw

逆にいー気分になりました~

最近、すかぱーもわかってるらしく、柏の
勝利のレッツゴー柏のシーンを映してくれるのが嬉しいですv

| みらい | 2006/04/04 00:01 | URL |

>みらいさん

そうですね。レッツゴー柏映してくれてますね!恒例行事ですから今年の。

ホームでは負けられません!明日も現地でTV前でみんなで踊りましょう!

| katsu | 2006/04/04 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/277-2a9e02a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

