柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろう!たぬき(勝ち点)皮算用!!

こんにちは。
月末なのに@こんなん書いてていいのだろうかkatsuです。

早く来い来い土曜日~(字足らず)

というわけで勝手に皮算用しちゃいます!
ドンドン突っ込んでください!!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



48試合、なが~いので1クールごとに目標設定しました。

最低目標…1クール6勝
これを達成すると勝ち点18×4クールで72になります。
これだとどうでしょう?入れ替え戦圏内に残るかどうかですね。
1クール残りの6試合で全部負けずに3つくらい引き分けなら勝ち点プラス3×4で12を足すと合計84です。
例年なら昇格圏内です(ただし2位くらいか)

というわけで最低の最低で1クール6勝3分3敗勝ち点21を最低ラインとしておきます(仮)
7勝5敗でも可ですし8勝以上ならOKです。

次にチーム数が増えたことについてですが正直愛媛はまだ力不足ですので確実に勝ち点3を取りたいです。横浜FCもビッグネームはたくさんいますが他に比べ連携面、スタミナ面に不安を残したままです。ここらと草津には勝ち点3をいただきたいですね。
上下の力の差がひろがったのとともに逆に中位と上位の差は接近していると感じます。
札幌、鳥栖、水戸などはあなどれないし徳島もジョルジーニョという飛び道具を得たし。また仙台、山形も決して確実ではありません。(現に負けてるしこの前)緑や神戸もうちも連携面で苦労しているので「爆発的連勝」をするのは最初は困難かなと感じます。序盤をしぶとく戦っていったチームが夏以降シーズン終盤に生き残るのではないでしょうか。

だからこそまずは1クール6勝!
決して高いバーではありません。
しかし低い、楽勝なバーでもありません。
当委員会では序盤しぶとく中盤調子を上げ第一のピーク、秋の深まった頃に第二のピークを迎えてくれればと思います。

第一クール…6勝3分3敗
第二クール…8勝2分2敗
第三クール…6勝2分4敗
第四クール…9勝0分3敗

トータル29勝7分12敗、勝ち点94で1位か2位で昇格!
(出来ればホームで16勝以上したい!)

ベースは1クール6勝以上で負けは最大でもトータル12敗以内。
終盤に勝ちこんで連勝連勝また連勝といきたいものです。
48試合もあるのですから「ダラリ~ん」とか「手も足も出ず」の試合もあるかもしれません。眠っているような試合もあるかもしれません。
でもそういう時は駆けつけた我々サポが「眼をさまさせて」やりましょう!

ま、ホーム全勝なら余裕で1位通過なんですけどね(笑)。

楽ではないしホント厳しいシーズンの始まりはもうすぐです!
とにかく目の前の勝ち点3を常にゲットできるよう声援を送っていきましょう!!

んじゃまたね~。

| 柏レイソル | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶっちゃけ、1,2クールは昇格狙えるラインに居てくれれば良いかなって思います。
おそらく、かなり苦戦すると思われ。
で、開幕してちょっとしてから、オミオミ探検隊がウソ~!!!っていうくらいの
FWとDFの外人選手を連れてきてくれて、フィットし始める3クール以降から、
快進撃が始まって優勝!っていう妄想はどうですか、親分^^

| ばさら | 2006/02/28 23:34 | URL |

ここぞという試合で勝てる勝負強いチームになって欲しいですね。昨年秋はライバル大分、大宮、清水にことごとく負けてしまいましたから。

| NoReysolNoLife! | 2006/03/01 00:09 | URL |

J1への道は容易ではないって事ですね。そうですよね。(^^;
南キャプテンが全チームに勝ち越すのが目標の一つだとゆ~てました。
頑張れ!

| Meg & | 2006/03/01 08:08 | URL |

>ばさらさん
私もさいしょのうちは苦戦の連続かとおもっています。
とりあえずは5位以内で序盤乗り切りたいと。
ところでオミオミ探検隊は活動してるんでしょうか?
もしそうだとすると誰か解雇?の可能性も…
ばさりん的にはそれでよろしいの?

>NoReysolNoLife!さん
大分にはリーグは2分でしたね(大して変わりませんが)
ほんとおっしゃるとおりで「勝負強さ」を我々に見せて欲しいものです!

>Megさん
全部2勝1分1敗だと24勝12分12敗で勝ち点84です。
2位くらいか運が悪いと3位で入れ替え戦(3年連続??)かもです。
90くらい取っておきたいですが、厳しい戦いになりそうです。

| katsu | 2006/03/01 19:46 | URL |

入れ替え戦、3年連続?
パッパラー河合さんじゃないけど、3年もやったら日立台は入れ替え戦の聖地になっちゃう。でも、今年はJ2だから最初が日立台(しかも平日・・・絶対行く!)で2回目がアウエィ。
相手がどこかにもよるけど、九州とかだったら、ツアー組んでくれないかなぁ~ 一人じゃ行かれへんものぉ~ ←根性なし (^^;

katsuさんに教えていただいた勝ち点90を目安にします。
去年の京都は強かったんですねぇ~ (@@;

| Meg | 2006/03/01 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/255-7509dba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

