柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の山形戦についての個人的見解②

そんで後半開始です。(う~寒い!内容?いや気温が…)
平山アウト、大谷インです。
山形は変わらず?

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



柏は大谷を入れてディエゴが完全にオフェンシブに。
中盤のスペースを消したいところ。
山根が常に修正の指示を両サイドに送っていたが果たしてどうなるか。
声については山形イレブンの方がよく出ているぞ。
CBの聡太と岡山が左右入れ替わっている。
何か狙いがあるのかどうなのか…

1分
相手CK。これはクリア。
4分
再びCKを与えニアで競り負け(たのは誰?)レアンドロにヘッドで決められる。最後ディエゴの頭?に当たったようだがシュートはレアンドロに間違いない。あ~!
6分
聡太のフィードにキタジシュートまで持って行くもはずす。
10分
ぺナ手前ゴールまで20メートルちょっとか。ファールを受けFKを得る。キッカーはディエゴ。キレイに壁を越え入ったかと思ったがGKファインセーブで決まらない。CKもクリアされる。

っとここで急用(何で!)
特派員Wに託しちょっと中座。

その後、聡太が集中を欠き「あっ、しまった!」と言ったかどうかは知らないが(のように見えたとのこと)相手に抜け出され無理に体を預けファールを取られる。PKだ!軽く決められてしまい2失点目。

俊太、忠成と入れるも打開できない状態で山形優位のまま終盤へ。

37分
キタジ相手GKをかわしまたも流し込む。今度は成功したか!と思いきやDFの戻りがわずかに早くクリアされる。

終了。0-2…。

ちょっと用があって少し抜けたんで後半は全部は見てませんが、特派員Wの話では前半とは別人28号だったようです。チャンスもなかったわけではないようですが逆に山形に主導権を握られまくったようでして…ちょっと寒さがしみた結果になってしまいました。

まとめ

本番は違うでしょうがプレスのかけどころ、タイミング、前半で決めるとこ決めないと今日のような展開は必至!
はっきり言って「本気モード」でプレスに行ってないから別に当委員会では悲観視してないけど今日は「攻撃重視」だったはずなんでその辺は不合格!
聡太もう少し自信持ってやらないとちょっと厳しい…セーフティファーストで!ネビまたは瀬戸のほうが現状ではいいと思います。
攻撃は若干の兆しはありました。でも決めるとこは決めてくださいな。
今日はヒラとキタジで2点は取れたよ。
両サイドの閉塞感は多少解消されていますのでサイド攻撃もっとえぐって行きましょう!
大きいサイドチェンジなどは今回も意識して出来ていた。
ヤザーのシュート時だけリカが乗りうつって欲しかった。。。



むしろいろいろな面で楽しかったサブ組についてはまた後で書きます。
ちょっとつかれたんで今日はこれまで。

| 柏レイソル | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

公式で途中経過と結果を見て、がっくり。
もう6日後に開幕。「0」から始まったチームなのは理解しているけれど、ここへきて、まだこの状態で大丈夫なのかと少し心配です。これからブログ回りして皆さんの感想というのか、ご意見を拝読してきますぅ~ うっ (;;)

| Meg@うっ | 2006/02/26 06:05 | URL |

>Megさん
結果はね。。。寒い寒い。
でも私は全然ダメとか思ってないですよ。
マジプレスじゃなかったし。先週はなかった連携面も向上してるしね。
昨日の結果だけで結論付けるのは早計です。
ただ、個人攻撃はしたくないけど確実に失点に毎回絡んでしまっている選手はちょっと一休みする必要があると思うわけです。現実に一回も完封してませんしね。
開幕前に懸念していたCBの駒不足のままもう開幕なのですから確実に計算できる人選をしないと開幕ダッシュはおろか勝ち点を落としていく結果になります。
そういう人選で来週臨んで欲しいことと夏前にCBの補強は必須です。
今は全員にがんばってほしいとそれだけ思います。

| katsu | 2006/02/26 09:40 | URL |

う~ん
シュートの機会も少なかったし、枠にも行ってなかったし、まぁ、確かに嫌われてたのも確かでしたが。
ディエゴは良い選手ですが、シュートの精度がイマサンぐらい。。。

| あちゅてか | 2006/02/26 09:42 | URL |

リカとフランサは怪我悪かったんですかね。リカは調子を取り戻せばかなりやれるはずなんで早く合流してほしいです。フランサもブンデスリーガでは割と点を取っていたようなのではまれば爆発する可能性があると思うのですが。

| NoReysolNoLife! | 2006/02/26 10:14 | URL |

katsuさんらしき人が2本目終了後に目の前をさーっと通り過ぎていったのは気のせいだったか・・・。
まっきーですこんばんわ。
結局最後まで完封できませんでしたね。
先週から見た3本のマッチの中では一番がっくしという2本目の内容でしたが、
逆にシーズン前でよかったなと。
ディエゴがキーになるというのは良くわかりました。
FWにあがってしまうと中盤がすっかすかーになってしまう。
ディエゴがボランチの方がいいんだなと。
その為にもう1枚FWでボールを落ち着かせられる選手が欲しいかなと思いましたね。

| まっきー | 2006/02/26 21:43 | URL |

>にいさん
どうもです。
ディエゴもそうだけどみんなシュー練ひっしこいてやってもらいたいですね!

>NoReysolNoLife!さん
外人二人、ケガ長引いてますね…
二人とも早期復帰必須ですね。
ポテンシャルは高いと思いますよ。
せっかくの戦力なんですから試合に出れる体に戻してかえってきて欲しいです、早く!

>まっきーさん
こんにちは。
私は「後半15分一時退席→3本目10分戻り」でしたので別人28号ですね(笑)。
組み合わせはいろいろできるはずですがフランサ、ウノ、山下、リカと前線や攻撃のキーマンの離脱が多すぎで現況は厳しいです。オプション不足ですが耐える時期…。
もどってきたらすごい事になると期待しましょう!
スペースのカバーは監督が今年はいい方なので必ず解消してくれると信じます!

| katsu | 2006/02/27 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/253-1d7d237a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

