柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の様子。。。

とは言ったものの私はお仕事カメレオン(意味不明)
いけるすべもありません。
でも懸命なブログ仲間の皆さんが様様な記事をアップしてくださりまた公式のフォトギャラなどでだいたいの様子が見えてきてよかったです。

そんでもって。。。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



簡単にまとめ!
①トップチーム同様「プレスの早さ」は向上しており「見ている側」に意図が伝わる戦術
②決定力はもうひとつ
③危ないカウンターを食う場面多し
④センターライン(主にセンターバック)の不安定さ露呈?
などでしょうか。

これってトップチームにもまったくもって当てはまる!

ネビは今ひとつ不安定…
大河原くんはもひとつ自信なし…

その中で光ったのは
忠成
蔵川
将太
でしょうか?
見てないのですみません、みんなのレポからの印象です。

忠成は決定力、運動量
蔵川は献身的チームプレー
将太はスピード
を見せたとのこと。

ばさらさんが言うように「無料の練習試合なのに去年の有料試合より面白かった」というのは本当なんでしょうね!トップもサテもなく戦術が一貫しておりわかりやすい。リスクもあるけどはまればすごいぞ!の期待感もある。というところでしょうか。


そういう時午前中行われていた現トップチームは何をしてたか気になりますが、かろうじて間に合った特派員Wの話では、

①4対4もしくは5対5のミニゲーム(または地域をせばめたプレス合戦?)
②相手無しのフォーメーション練習(主に攻撃面)
11人を先日のちばぎんのフォメ(でも3トップでなく4-4-2か)で並べパス交換しながらシュートまで行くシュミレーションのような感じ。途中でプレーを止め監督がああだこうだと指示を出しまた行うこと繰り返しなど。

開始2時間たっても終わらなかったそうで特派員Wは時間もおしていたため「サインゲット」は後日にしたそうな。いや~練習熱心なのは感心です。頼みますよ、攻撃陣の爆発!!

コートサイドには、グレイのニット帽をかぶった中谷(左でリフティングしてたから多分)、ランニングするフランサを確認できたようですがリカはいずこに…ケガが長引かなければいいが。石舘もいなかったようです。

現状のCBの状態では多少の失点は覚悟しなければならないかもしれません。(現に練習マッチで無失点がない)その分攻撃陣がどのように結果を出すか。そこにつきるでしょう。

相手チームが引いてカウンター主導で来る事は目に見えています。
そこでどう対処するか、どう勝利を掴み取っていくか、課題は山積みですが当委員会でも皆さんのご協力をいただきながら考えて行きたいと思います。

まずはトップの出る(ていうか全員出そうな)25日の山形戦、チェックに行きたいと思います!

それではまた。

| 柏レイソル | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅんそん君、凄い!(@@;
ひょろっこいけど高さもあるし。

若いのが頑張ってターン オーバー制で戦えるくらいになってくれたら、凄いなぁ~ 

CBについては、聡太 頑張れ!聡太 頑張れ!WC目指せ~~~ぇ!(><)

| Meg@こんにちは! & | 2006/02/23 16:37 | URL |

ちゅんそん化ける

ちゅんそんいいよね。

やなぎも18歳とは思えない
一瞬の判断すごい

蔵川
身体張ってる

| グリズリー | 2006/02/23 22:28 | URL |

>Megさん
ターンオーバー…
いい響きですね。そうありたいが現状早期底上げです。まだまだみんな甘い!とちょっと厳しめで応援します!

>グリズリーさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
忠成いいです!あとは「本番で」結果出すのみ!応援しますよ!
うちはナイショで「ヤナギマツリ」中。なんか輝いてますよね!
蔵は…まだプレー見てないんで明日見ます!

| katsu | 2006/02/24 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/250-af3dd438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

