柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(緊急)移籍について

移籍及び移籍金について

移籍金の算出方法
移籍金の金額は、当該選手の平均基本報酬額に年齢別係数を乗じた額とする。
1.平均基本報酬額
平均基本報酬額は次の計算式により算出する

平均基本報酬額=(X+Y+Z)÷3

X:移籍元クラブにおける現在の基本報酬(年額)
Y:移籍元クラブが申し出た次期の基本報酬(年額)
Z:移籍先クラブが申し出た次期の基本報酬(年額)

年齢別移籍係数
満16歳以上~満22歳未満 10.0
満22歳以上~満25歳未満 8.0
満25歳以上~満28歳未満 6.0
満28歳以上~満30歳未満 3.0
満30歳以上~満32歳未満 1.0
満30歳以上~ 0(訂正版です)
ソースはここです。



つまり。。。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



タマの年棒3200万円(推定)2年契約の2年目なので現状維持提示をした柏→保留中

仮に
赤シャチさん 4800万円
紫苑クラブさん4000万円

の年棒でお誘いしてきたとすると単純計算では

3200+4800+4000=12000万円

12000万円÷3=4000万円…平均基本報酬額

となるわけでこれに年齢係数をかけると25歳以上は6.0

4000万円×6.0=2億4000万円となります。


ただしこれは机上の計算であり交渉の駆け引きなどで0になってしまうこともあります(タマの場合はないですけど)
明神の場合は今月が誕生日でもうすぐ28歳。
JFAが移籍を承認した日の年齢で決まると言う事ですので

平均基本報酬額が5000万円なら現時点では3億円。。。
誕生日以後なら1億5000万円ほどでしょうか。

鹿島の中田浩二は契約満了後マルセイユ移籍で移籍金0円でした。
何かその時保有期間の関係がなんたらと言われてましたがよくわかりません。代理人も絡むためお金の話はどう転ぶかわかりませんね。

スポニチの「外人分10億円の補填」のためにチームがタマを放出やむなしとの記事にちょっとむかついたんでつい書いてしまいました。
っていうかクレ以外の2人はレンタルじゃなかったの?
レイナウドの件
フランサの件
クレーベルの件
クレのパス売ってあと2人返しちゃえばそこそこ少しは回収できないのかな?詳細な内容はわかりませんのでこの辺で。

土屋?波戸?黄色い血は流れてないのかな。。。

ではまた。

| 柏レイソル | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R指定です。
ぐだぐだで、すいません。今年も宜しくお願いします。

おーー、素晴らしい計算。こうなっていたんですね。と、新年早々、目から鱗です。

続きは、どきどき・はらはら。
(ちょっと怖い)

| R指定です | 2006/01/04 22:05 | URL |

あけましておめでとうございます。

うわっ!
俺、移籍金かからないやぁ…
どっか、もらってくれる会社ないかなぁ…

今年も宜しくです。

| あちゅてか | 2006/01/04 22:24 | URL |

>R指定さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
怖い事は何もないですよ。
ただ金入っても「大事な人」が抜けたとしたら切ないものです。(っていうかむかつく~)

>兄さん
こちらこそよろしくお願いします。
うちのチームなら移籍金無しだし引き取りますよ!
ただし練習&飲みはキツイよ!(笑)またお会いしましょう!

| katsu | 2006/01/05 04:51 | URL |

こんにちは!

キャプテンのお誕生日は1月24日。それまでには移籍問題も決着がついているでしょうね。

質問です!
玉田君は2年契約の2年目って事ですが、今年移籍した場合「違約金」は発生しないのですか?

もしキャプテンと玉田君が移籍したら、あたち最悪だぁ~ (><)←かなり後ろ向きチックなコメント(苦笑)

| Meg | 2006/01/05 08:19 | URL |

Meg@再びです。

1年のレンタルの場合は移籍金は発生しないのでしょうか?今朝WEBでそんな記事読んだもので。貴章君まで移籍なのかなぁ~(涙)公式に出るまでは・・・なんですが、凹ませてください。(><)

| Meg | 2006/01/05 08:49 | URL |

>Megさん
おはようございます!
WEB上は賑やかですね~
まだなにも発表されてませんのであしからず。

まず契約期間中移籍は違約金あります。また期限付移籍は年棒は移籍先が負担(多分)また移籍金でなくレンタル料として移籍先が保有先に支払うのが一般的かと思います。

みんなの残留はタマと明神が全ての気さえします。

もう少し見守りましょう…

| katsu | 2006/01/05 10:56 | URL |

解りました。
ありがとうございます。m(__)m

清水選手のレンタル延長がアップされていましたけど、他は皆無です。報道されている通りだとしたら、チームが無くなっちゃいますね。(^^; ←こらっ

頭がヒエヒエになりましたので、公式で発表まで我慢の子で待つことにします。

ありがとうございましたぁ~ *^。^*

| Meg | 2006/01/05 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/196-2a3941e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

