柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開始早々ヘッドでゴ~ル!

って、昨日はフットサルだったんですよ!

普通は有り得無いんですけど私の場合はきき足は

「頭」

なもんですから。他は?聞かないで下さい。。。



サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



午前中、日曜なのに早起きの男どもが集うこと約15名。
(数えられるだろ!)

普通サルは地上戦な訳ですけど、私に関してはそういう常識論は通用しないものでして。
早速始めるとすぐに、20メートルほど離れていた遠距離恋愛(なわけないが)のTKMさんと見つめ合ってしまい(ただのアイコンタクトだろ)から絶妙のフィード!(DFのとうごうクンには見習って欲しいバイ!)ピンポイントのボールにただあわせるだけでキレイにゴール!(自画自賛です)う~ん朝から気分がいい!!

その後は。。。
まあいつも通りグダグダでしたがね。(どっかのチームみたい)

勝手に自分プレビュー!

ハーフライン近辺から低弾道シュート!→ISAO booにナイスセーブされてしまう(お前な、ナイスセーブだよ、まったく…)
SATさんにいいDFされ数回チャンスふいに…
懲りずまた挑み股ぬき成功!と思ったらISAO boo超クリア!(お前な、ナイスカバーだよ、まったく…)
途中Y10さん、TKMさん、A川さん、あと誰だっけ?総中盤組のパス回しにやられまくり呆然。。。
ISO氏の浮かせスルーパス(?)にやはりヘッドでシュート!あれ、枠に行ってない…おっかしいなぁ。
スルーパスで抜けてN村君と1対1。華麗(というか偶然?)の普段では有り得ない足技でかわした!っと思った瞬間後ろからの気配…TKMさんにカットされる。気配が消えたまま来るんですよね。忍者のように。
最近、ニアポストの方に蹴ると入ってる気がする。昨日もそうだった。
朝自分の中で課題にしていた「パス回し、精度」に関しては全くダメ!
たまにダイレクトではたいたりしていい場面もあったけど全体的にはねちょっとかな。
シュートでいいのにパスしたり逆だったり、もっと遊び心っていうか余裕が無いんですよね…
1時間の延長で計3時間。おきまりで2時間半で足がつる。んでって終了!いい汗かきました。

個々に話すとSATさんは運動公園で走ってるとかmatsudonaさんは個人参加サルに平日行ってるとかISO氏は10キロも太ったとかO泉氏は時差ぼけは無いけどアフリカの治安悪化を懸念してたとかやっぱ大人数来るといろいろで楽しかったです!
YUSUKEは昨日の感じではケガ大丈夫そうだね。よかったです。
年長組はなんらか抱えてるんで大きな怪我にならないようお互い気をつけましょう。私もちょっと足首痛いかな。なんとなく。

あ、もう1時過ぎちゃったよ。仕事仕事。。。

ではまた。

| fc uno  | | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

昨日のヘッド、ちょ~カッコよかったっすね!
フットサルであんな綺麗にヘディングが決まったの
始めてみましたよ!
う~ん、さすが『利き足が頭』なだけはありますね(笑)。

俺個人としては開始早々バテてしまい
ろくに動けませんでした・・・。
サッカーの前日は睡眠を十分にとるべきっすね!

いじょ。

| とうごう | 2005/11/14 18:09 | URL |

ホント!?

>とうごうくん
自分じゃわからないからね。
褒めてくれて嬉しいです。
自分の中ではあれともうひとつあなたに出したダイレクト浮かせパスが会心でした!(Y10さんにトラップミスったはず!と言われた時の「すばらしいシュート」だったやつです)結構あなたとはワンツーとか決まってる気がします!
前日の夜更かしは…もう若くないんですからね、自覚しなくっちゃ(お前に言われたくないって…まあいいじゃん)。ゲームしすぎの私も年中寝不足気味ですがね。
次もまたがんばろう!

| katsu | 2005/11/14 19:29 | URL |

あのヘッドは・・・

ほんとに美しい軌跡でゴールに吸い込まれました。
僕が目撃したkatsuさんのゴールで一番美しいものだと思います。komaも珍しくいいヴィデラーで、収録ばっちり!。今度一緒に見ましょう!。

| オーナーY10 | 2005/11/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

トラップミスの正体

あれはホントは浮かせて勲(?)を抜く予定でしたが
ボールが浮かず、ちょーどよく股抜きになりました。
そこに至るまでの流れとパスボール、フィニッシュは
スゴイ気持ちよかったと覚えてますよ!
トラップミスも怪我の功名というところでしょうか(笑)?

いじょ。

| とうごう | 2005/11/14 23:35 | URL |

そうそう!

katsuさんのシュート、ビデオもばっちり映ってましたよ(確認済)!!
シュートが決まった瞬間にKOMAに
『ビデオちゃんと撮れたか~!?』と
思わず確認しちゃいました!!

いじょ。

| とうごう | 2005/11/14 23:37 | URL |

>お二方
ありがとうございます。
ぜひ今度酒楽亭様新居にお邪魔させていただき
私ごときの「芸術」(自画自賛)を鑑賞させていただきたいです。
O泉氏も12月中旬まではいるようだし一度皆で飲みましょう!

| katsu | 2005/11/15 11:52 | URL |

はじめまして(^-^)

フットサルお疲れ様です♪

| あべ | 2005/11/15 14:02 | URL |

>あべさん
こんにちは。
ブログ見ましたよ。
あべさんもやってみれば!

| katsu | 2005/11/16 11:39 | URL |

はじめておじゃまします

はじめてのコメントです。

あのフィードは決めてくれて嬉しかったです。
アシストや展開にサッカーの美学を求める僕には、
とても気持ちのいい瞬間でした。

KATSUさんは、前線で効果的な動きがあるので、
同じチームのときは、まず探すプレーヤーです。

これからも、よろしくお願いします!

| TKM | 2005/11/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

>TKMさん
嬉しいコメントありがとうございます。TKMさんがルックアップした時に見てくれているのがわかるしまた先んじて動き出せば何かおこしてくれる期待感をいつも感じています。私はドリブルやパスで打開や展開が苦手ですし、キープや動き出し泥臭さで行こうと思っています。特に動き出しにはこだわり向上していきたいです。利害が一致(笑)しているのでこれからも要求&ご指導よろしくお願いします!

| katsu | 2005/11/17 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/146-98554be9

TRACKBACK

実際問題あなたの体が目当てなんです

GO!GO!ナオキーズ!黄色い声援(まず出ないけど)飛ばすために応援に駆けつけた!大井町駅ビル(アトレ)屋上にある、大空が近いフットサルコート!人間肉体を躍動させ、真剣にスポーツする姿が一番美しい動物は可愛いけどスポーツ出来ないんだよ~だ人類!エス

| あべにっき | 2005/11/15 14:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

