柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎戦かぁ…

二つ思い出したことがあります。

一つはナビスコの2NDLeg もう一つは柏でのリーグ戦です。

何かというほどでもなく、ほんとささいなことですが…
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



ナビスコカップ優勝に湧いた99年。
その翌年の初戦に川崎と当たった。
等々力での初戦は0-1で落とす予想外(当時はね)の展開。

柏で行われた第2戦。
開始早々大野のゴールでトータル追いついた。
さあ、逆転だ!今年も行くぞ国立へ!とサポーターも力んだかどうかは忘れたが攻め続けるもなかなか相手ゴールを割れない。
延長突入。
不用意にボールを取られ危ない!
大野がスライディングにいった!
一発でかわされ独走を許しVゴールを決められてしまった。
2連覇はあっという間に消滅した。
川崎は決勝まで行った。

同じ年の秋、ホームで対戦。
降格がかかった相手は牙を向いてきた。
ちょっと圧倒されおされ気味だったが明甫が右サイドをするするっと上がりゴール前の黄にセンタリング。渾身のヘッドを突き刺し先制点を奪う。脱臼が直りきらないまま強行出場した黄。すばらしい気迫だった。
そういえばこの試合「藪崎」のデビュー戦だったね。シュートをポストにあて頭を抱えていたのを覚えているけどいまどうしてるのかなぁ。

当時と立場は逆になっている。
我々は降格争いの真っ只中。
相手はトップ3も見えてきた。
試合内容もホント当時と真逆になっている。
しかしプロである以上結果を求められる。
勝ち点を強奪して帰ってきて欲しい。
明日展望してみます。

ワンポイント
イジドーロ→ジュニーニョ…ポケモンのように進化したなぁ~
我那覇…ミナさんはお元気でしょうか?
フロンタくん…あさの「体操」ご苦労さん。
(ごめんふざけてる場合でない)

最後にバウル。
その心中は外部の我々にはわからないかもしれないが私の中では「気迫」という言葉が一番似合うと思う選手なんですよ。
ピッチに戻る日はすぐ近いと期待して待っています。

今日は以上。

| 柏レイソル | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R指定です。
川崎は好調です。そんな余裕はない(だよな!ヒロシ)とは思いますが、チャレンジャーとして挑んでほしいです。勝つためのチャレンジャーとして。

| R指定です | 2005/10/21 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/130-15452452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

