柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最良の薬 明日清水戦。

痛いビンタを浴びてから、苦しみながらも2連勝。
湘南戦は内容は度外視しなんとか割り切って勝利。
鹿島戦は全員が最後まであきらめず、ピンチも幾度もありながら最後の部分はやらせず逆転勝ち。

もっともここ3戦はすべて逆転している(新潟には再逆転されて敗れたが。。。)。

では最初からその底力を発揮すればいいのだろうけど、そう簡単にはいきませんよね。

もう明日、清水戦です!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



毎年そうですけど、常にいい内容でいい勝利なんてできません。
内容も結果も伴った勝利もあれば内容はいいけど敗れたりもします。
またあまりよくない試合でも結果勝利することもあります。

勝つ時は必然も偶然もあります。
しかし負ける時は必然なのです。

これは選手たちが一番わかっている部分ではないでしょうか。

その必然の負けを振りかえり、その先に進むにはどうすればいいかを日々考えているんだと思います。

そして結果、勝利こそが最良の薬。
選手たちの体も心も復活してくるのだと思いませんか。
まあ、あたりまえですが(笑)

相性がいいとか悪いとかそんなことは関係なく勝たなければ、勝ち続けなければなりません。
どこが相手でも勝利が必要なのです。今はね。

ドゥが出場停止でバックラインは再編になります。
3バックはちょっと難しいか。
それともワタルを再度後ろにして3枚にするのか。
清水はバレーの1トップというか3トップなのか。
であれば4枚にするのか。
対応が注目されます。

ただ、柏が3枚にした時にビルドアップでボラが1枚下がるので中盤がスカスカ。結果放りこむ回数が多くなり攻撃面で閉塞気味なのは明白。前線が降りてくる回数を増やしたりサイドの選手が中で受けたりしないとなかなか難しい。ご本家の広島はその辺がスムーズでいいパス交換が多く見られますよね。
それでもあえて3バックを入れていくのは単に相手のことだけでなく先のACLのことも考えてのことなのか。
まあ何とも分かりませんが、最初の守備がしっくりこないとかなり苦戦するケースが多い今年ですので、ふさがりそうになってきた傷口をしっかり縫合していただきたいものですね。

明日の予報は晴れか曇り。
いい試合を期待しています!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1219-423e936a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

