柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塞がらない傷口

二点目が入って「ほぼ勝った」
その後のどっち付かずの中途半端な試合運び。

一番のストロングポイントであるリスク管理と試合を読む力。
もはやかけらも無い。

そう言う試合だった。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



新潟の選手達の直向きさに飲み込まれたのか?

いや、そうではない。

リードすれば相手を誘い込み効率よく攻めてゴールを奪う。
そんな展開にはもっていけない。

遡れば先に失点してしまう。
何度も見た光景。
今期何度目だろう。
三失点以上。

三点取られればそれ以上取らないと負ける。
当然だ。

もう一年分ほどの失点をしてしまった。
失点慣れも大概にしてもらいたい。



我々はピッチでプレーできない。
「彼ら」にいろいろな夢を託す事で時間を共有しともに喜び、悲しみそしてまたと繰り返して来たのだ。

どんな結果でも奥歯を噛んで受け入れて来たしこれからもそうしていく。
応援する事を投げ出したりしない。絶対に。

ナビスコの広島戦二試合は締まったいい試合だった。
勝ちもし負けもしたが納得できる内容でこれからに期待できるものだった。

しかし今日は全く期待外れの結果になった。



誰もが上に上がりたいと思う。
柏サポもそうだし相手サポもそれは同じだ。
今日の試合の結果に納得いかないとか思ってもこうしてこぼすしかなく、もう出てしまった結果を受け入れて次に行くしかない。

サッカーは本当に残酷で苦しいスポーツだ。


選手達に油断や慢心など無いはずだ。
あるはずがない。
あったとしたら集中力が欠如していたか。


こういった情けない試合を見ると思う。

必ず反動で一晩中喋れるくらいの勝利を見せてくれるはずだと。
共に喜べる「場所」に必ずいざなってくれるはずだと。


相手に合わせるのはいい。
しかし絶妙のバランスと戦術眼に長けた「柏らしさ」を忘れない試合運びをしてもらいたい。

それなら仮に敗れてもなんら不満はないしむしろ期待は膨らむ。


立ち返る場所を持っているチームであるならば、必ず浮上すると信じている。

サッカーは結局は楽しいのだから。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1218-0d189fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

