柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキングイベント

土曜日に日立台観戦の翌日、ウォーキングイベントに参加してきました。
天気が良くて気持ちいい一日になりました。

ハウス食品主催のイベントで年間数回行っているものだそうで、かなりたくさんの方が参加していました。

感想は・・・また来年も行こうかなと思います。

コースは神宮外苑をスタートして近隣を一回りしてくる10キロコースでした。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



IMAG0170.jpg
最初は絵画館前からスタートして一般道に出て、しばらくして明治神宮の参道に行きました。
ココまでで3キロほどでしょうか。
明治神宮っていつ来たかなと。。。
覚えていませんね(爆)
この日は風もなく穏やかで本当によかったです。
参道の先の芝生広場があるところでレモンウォーターを配っていたのでいただきましてショートブレーク。
特派員Wと昔の思い出話で談笑しました。

IMAG0173.jpg
明治神宮を出たところの銀杏並木です。
もうすこし、あと1~2週間先の方がキレイかな。
でも黄色を見るとなぜか落ち着きます。。。

ここから千駄ヶ谷駅前を通って、国立競技場を右手に見ながら四谷方面を目指します。
そういえばこのイベントの2日前には国立でJ2のプレーオフが行われましたね。
大分の皆さんおめでとうございました。
千葉の皆さん残念でしたね。
兵働くんは返していただきますよ。。。

信濃町駅付近でちょうどお昼くらいだったのでコンビニ付近で軽食休憩をとりました。
ここで半分ちょっときた感じですかね。
長い距離を歩くのって普段あまりしないので以外に体の各所に日ごろの運動不足があらわれておかしい悔しい感じ(笑)もともと腰や足首に爆弾を抱えながらスポーツを続けている私にとっては思ったよりも疲労感があるのかなと思いましたね。

さらにここから右手に迎賓館を見ながら四谷駅付近につきます。
そして右折して上智大学の校舎の先にハウス食品の本社があって、そこでとんがりコーンをいただきました(笑)
さすがに歩きながら食べたりできませんが貰うのって楽しいですよね(笑)

そこからホテルニューオータニを右に見ながら青山通りへ。
豊川稲荷沿いに歩いていきました。


ふたたび外苑付近に着くと銀杏並木がいいかんじでしたね。
さっきの写真よりもこちらの通りの方がキレイだったのですが、歩くのに集中してましたのでそこまで気が回らず写真は撮り忘れ。でもまあいいかと言う感じです。


IMAG0174.jpg

そしてふたたび絵画館前にきてココがゴールです。
二人で話しながら歩いて来てとても楽しい時間を過ごすことができました。

そしてこのイベントではお土産があるのです。

参加費無料でなおかつお土産付きとはハウス食品さん太っ腹ですね(笑)

お土産は次の通りです。


IMAG0176.jpg

あ、これは袋でしたね。。。さらにさかさまだし。

IMAG0177.jpg

こんな感じで多数の品々をゴール地点で上の袋にどんどん入れてくれました。
結構パンパンになりましたよ。
まあハウスさんなので当然カレーを最初に食べたのは言うまでもありません。

年に何回もやっているようなので来年の日程を調べてまた参加しようと思っています。
近くだと柴又とか飛鳥山公園なんかでも行っているらしいですね。
おおよそ3~4時間じっくり歩くのもたまにはいいかなと思いました。

さてそれでは仕事に戻るとしましょうか。

ではまた。

| 日常 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1209-1a10bba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

