柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるべき事は…

さて、ここ数年でこれだけ勝てないのは09年以来ですかね。

勝てないときはいろいろと人のせいにしがちです。


あの審判のジャッジが…
あの選手が決めていれば…
あの選手のミスが…


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



でもそうでしょうか?

そうなんですけどちょっと考え方を変えてみます。

勝てない、弱いからと言って柏サポをやめるひとってどれだけいるのかなと。
まぁまた降格でもすればやめるひとも増えるかも知れません。
結論を先に言ってしまえば、自分で線引きして柏レイソルを「諦めて」しまう時にサポを辞めるのかなと。
あとは…死んだ時くらいですかね。

こう言う状況下で、勝てない事に腹を立て選手を捌け口にして喚き散らす人がいます。
まぁやりたければお好きにどうぞと言うところですかね。


私たちはプロサッカー選手ではないし、なりたくてもなれません。
彼らは私たちの代表なんです。
弱ければ鼓舞し、強ければ共に喜びまた傲らないようにする。
彼らの成長していく姿を見守るのも私たちの「仕事」ではないでしょうか。


意外とね、「勉強しろ!」と念仏のようにいい続けるよりも黙って見守ってる方がこわかったりするものです。

自分で考え、切り開けた時、一段上に上がれるのではないのかな。
強豪と言われるまで登る階段のまだ途中です。
ほんと、一段一段が高いですわ。。。


私は、選手たちの意地に期待しています。


あと10試合。

何かを起こしてくれるとね。

「Make it happen !」





あ、これ禁句だった。((苦笑))




みんなで頑張っていきましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1200-c9d8ac8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

