柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いだされた勝ち癖

ご無沙汰しております。
PCがトラブルがちで最小限にしか使えない&順番が回ってこないため更新ができませんでしたが、何とかなりましたので久しぶりに。

特になにを書くと言うほどでもありませんが、思いだしてきたようですね、勝ち癖を。

昨年の終盤のようなしたたかさや精神面の強さを。

ただまだまだ完璧と言うほどではありません。
その辺は選手たちが一番わかっているはずだと思います。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



アウェイの試合が多く、時たま日立台があると言う感じの5~6月でしたが、アウェイではなんと5連勝!ホームではドローが多いですが何とか拾っていますよね。
一番大切なのは負けそうな試合で相手に勝ち点1を与えずに終われること。そういう意味からではこの間の鹿島戦は非常に価値のあるものだったと今は思えます。
今ならですがね(爆)
まああの試合も勝てるできではありましたが、ちょっとのところで先に失点してしまいました。

週末のガンバ戦は最初からすごい展開で、一気に3-0になったときはびっくりしましたね。
もっとも私はTVの前にはおらず、現地にも行かず、サッカーチームの友人たちと飲み会をしておりました。
速報を確認するごとに得点が入っているので「おおおおお~~~~!!!」となっていましたね(笑)

しかし前半の終わりくらいから雲行きが怪しくなって連続の2失点。。。
さすがに選手たちもこれではまずいと思ったようです。

しかしながら修正力も元に戻ってきた柏。
勢いを持続できないガンバ。
昨年の同じカードではあくまで上から見下ろされた感じでしたが、すっかり立場は逆転してしまいました。
だからと言って柏側にはガンバを見降ろすことなどなく、自分たちの立ち位置をしっかり見つめています。
まずは練習からしっかりやらないと、次の試合でも結果を残さないといつ試合に出られなくなるか分かりませんから。

チャンスをことごとく逃がし続けた序盤戦から、しっかりつかんできつつある中盤戦。
これからどこのチームも苦しい夏場。
昨年は柏も失速気味でしたよね。
ココをどうやって乗り切っていくか、どこのチームも大きな勝負どころとなってきました。

夏場失速が定番な仙台も今年はそうならないだろうし、守備が整備された広島もそんなに崩れはしないでしょう。
しかし引き分けが多くなってきている両チームですので、追いつくチャンスは十分にあります。
それには日立台で磐田に勝ちたいですね。。。

7~8月の大爆発に期待して今後も応援していきたいと思います。

ではまたいつか(いつだよ?)書けたら書きます(爆)


| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1196-957cd555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

