柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦い味~ここ1週間の試合

日立台→広州→神戸

楽しいはずが苦い味になってしまいました。

3試合連続3失点。。。
こんなに苦い薬はありません。

でも考えてみました。

2年半も連敗が無く(勝負として負けたCWCのサントス→アルサッド→天皇杯名古屋戦は気持ちは3連敗だけど記録上は1敗2分)負けになれていない心と体は痛手を負いましたが、私たち以上に選手たちは厳しいと感じているはずです。

だから・・・
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



いろいろうまくいっていないときは言いたいこともふつふつと出てきます。
でもそう言う言葉は家の中でそっと寝言で言うにとどめ、スタジアムではほめ殺ししながら応援しますよ。

状況が状況なので胸を張って「すべて無問題、大丈夫だ!」とは言いませんが、内容と結果がリンクしていないこともあるし、本当に難しいところです。

今はとにかく、先の事をあれこれ言うのではなく、選手もサポも目の前の試合に集中するべきだと思います。


「悪くは無い」

確かにそうです。
しかしそれは、

「良くも無い」

とも言えます。

良くは無いから結果がついて来ていません。
あんまりよくなくても結果がついてくれば相乗効果で内容もよくなります。
人間ですからやはり結果は大切。
今は結果が出ていないので見ている我々以上に選手たちがジレンマを抱えているんだと思います。
だから我々の方からストレスを増幅するような言葉を選手たちにぶつけてはいけません。
体の疲労は大変でしょうが、心の疲労は長く尾を引きます。これは柏サポならみんな知っていることですよね。


GWの3連戦。
はたして「ゴールデン」にできるかどうかは自分たち次第。
選手だけでなくサポの空気も大きく影響します。

「勝てぬなら 勝たせてしまえ 日立台」

そういう雰囲気でやってやりましょう!



試合の回顧は。。。

連敗中につき省略で(爆)



と言う訳で次の週末まずは鳥栖戦に集中です!

頑張りましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1193-f3ac8f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

