柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、ゼロックススーパーカップ!

ご無沙汰しております。
ちばぎんカップに参戦できなかった私にとっては今季初戦になるゼロックス。
国立競技場に応援しに行きます。

柏 VS FC東京

注目点はどのあたりになるのでしょうか?


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



共にJ2をトップで抜けて、大きなタイトルを取って、今季に向けてしっかりと補強したチーム同士。

監督は柏はもう4年目になりますが、東京は新監督に。
ただポポビッチ氏は大分でも終盤ほとんど負けなしで最下位脱出、町田でも結果を出していましたので今季就任で日が浅いと言ってもまったく侮れませんし、むしろ警戒すべきところでしょう。

注目点の一つに今野の穴が挙げられていますが、私はこの点については大きいけれどもこの一戦のみに関してはあまり関係ないと感じています。
徳永が有力と言う感じでしょうが、CBで何度もプレーしていますし対人も強い選手です。
やらかし癖のある森重がJ2の戦いで成長しているようですし、結構崩すのに苦労するかもしれません。

一つのポイントはお互いの右サイド。
お互いに右側が攻撃の起点になりそうですので、逆に守るべき左サイドでカウンターが発動できれば主導権を握れる気がします。

後はちばぎんで各選手の言っていたお互いの距離感。
一番の争点はタニのところかもしれません。
相手ではやはり梶山か。
攻撃の出発点を消し去るような戦いになるのか、サイドの攻防で真っ向勝負になるのか、いろいろな意味で楽しみですね。

FC東京は一度J2に降格してしまいましたが、柏同様にJ2らしくなくJ1仕様で勝ち抜いてきました。
昨年序盤は出遅れていましたがしっかりとつなぐサッカーを貫いていましたし、ルーカスが来てから加速度がついて強い勝ち方を続けていきましたね。
また、失点の少なさが印象的で攻撃よりもしっかりとした守備はかなりのものだと思います。
それだけに今野の移籍は痛いと思うのですが、実際は代表戦などで何度も抜けていてまるで今季に向けてのシュミレーションはできているかのようにも思えます。

柏はちばぎんの時は出し手と受け手の感じ方が合っていなくて、FW陣は裏に欲しい、中盤は足元につけたいと言った風にも見えました。
2トップが縦に動くことが少なかったようにも思えましたし。
またDF陣も仕上がり途上半ば。
フリーランの相手に引き連れられて中央のスペースを何度か空けてしまいました。
昨年ならどこでどうそのスペースを消していくかという意志疎通が終盤はほぼ完ぺきでしたが、まあ今これから仕上げていくと言うところでしょう。さして心配はしていません。

この1週間でどれだけ変わり身を見せてくれるのか。
期待したいですね。

代表戦で引き出しの無さを露呈した指揮官の体たらくの後で、両チーム選手だけでなくベンチワークも楽しめるような試合になると思います。

もちろん勝利のみ目指して戦うのはスタンドの我々も同じです。

参戦される方、頑張って応援していきましょう!!!


ではまた明日。


| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1184-e109cc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

