柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凌雲之志~戴冠そして挑戦

ブログの編集画面を開くのはいつ以来だろうか(苦笑)
忙しいのはいいが全くもうかっていない私ではあるが、書けない理由は仕事ではないのだけどもまあそんなことはどうでもいいとして。

スタジアムにはいつも行っている・・・とはいえ日立台と国立だけであるが。

そんな私でもさすがに久々のタイトルがかかれば、忙しいとかなんだとか言ってはいられないのは当然で、埼玉スタジアムに向かったのは必然でもありました。

そしてついにその瞬間が来たのです!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



IMAG0023-1.jpg
ゴール裏に浮かぶ「柏」の文字。
MU南側にも多くの柏サポーターが集まってかなりの数になりました。
私の周りの90%くらいは柏でしたね。

試合展開については特に書きません。

前半から完全に圧倒しちょっと危なくもなったシーンもありましたが、最後までやりきった柏の男たちに「何も言うことは無い、スゴイ!」(05年某選手の言葉から引用、一部変換)と感じましたね!

99年のナビスコカップの優勝時には国立競技場にいたわけですけれど、最後の萩村のPKが決まった瞬間に滂沱の涙が止まりませんでした。
しかしこの日はちょっと違って一瞬「ウゥ…」っとなりかけましたが目蓋の防波堤が何とかせき止めてくれましたよ。
当時よりも12年経って涙腺が緩み始めている割にはよく耐えましたわ(笑)

なんかこう「いい景色」をしみじみ眺めている、そんな気分になりましたね。

IMAG0034.jpg
このあと看板を倒してしまったのはご愛敬。

IMAG0035-1.jpg
いい感じの時間が流れました。

浦和サポのご配慮(?)にもよってしばらくは至福の時間を過ごすことになりました。


ホーム最終戦後のセレモニーで、社長のあいさつに浦和サポが大ブーイングをかましている間にスタジアムを後にしました。

駅が近くなったとき、後ろから呼び止められました。
ゴール裏でいつも必死に応援しているMくんです。
顔を紅潮させ目からは涙がこぼれおちています。
雨の日も暑い日も寒い日も、彼がいつも前の晩から並んで声を出して応援しているのを知っているし、初めて柏レイソルにかかわった試合もまだJリーグに上がる前の全く同じ試合だったこともあり、うちの特派員Wに「Mくんはね、本当にすごいよ」と言っていたんですね。
彼の顔を見ていたらこっちももらい泣きしそうになりましたが、ここでも何とか耐えてしまった私。
耐えなくてもいいのにね。。。
その直後にはAくんも抱きついてきてほんの一瞬だったけどまた駅前にもかかわらず至福の時間。
Aくんは05年ころからのサポで、強かった柏をほぼ見ていない。
でもいつも一生懸命「柏愛」を貫いてきた男。
ここでも「ゥゥ。。」となりかけましたが、彼ら二人を笑顔で見送った私でありました。

彼らなんかに比べれば、ほぼホームしか行けないライトサポな私ですが、彼らに負けないような愛情を注いでいきたいと思いました。

今回は06年の時とはちがって家でニュースを見まくりました。報告会などはあえて行きませんでした。
その代わり翌日にはたくさんのスポーツ新聞を買いあさって並べてみているニヤけたおっさん状態。
まあそれもいいかなと。


Jリーグアウォーズがあって(タニがベストイレブンに入っていないのが不満ではあるが)、そして昨日CWCの初戦がありました。

番組出演やイベント、移動日などありほとんど練習できなかったわけですが、会心ではないけれど柏のスタンダードの一部は見せることができたし、我々からすれば「いつも通り」の試合運びを見せてくれた選手たち。
中2日にはなりますが、日曜日はもっとコンディションもあがっていい試合を見せてくれるはずです。
強豪しかいない大会ではありますが、やりがいのある挑戦でもあります。
どんな試合になるか楽しみにしたいと思います。


凌雲之志(りょううんのし)

雲を凌いで高く上へ上がる。
俗世間を超越して高い心境に達したい。
また出世への志。

年齢国籍を問わず、今の柏には伸びしろのたっぷりある選手が集まっています。

今より明日、明日より明後日、時には厳しい時もあるでしょうがもっともっと「スゴイ奴ら」になってくれることでしょう。

さあ、選手たちからいろいろパワーをもらう日が続いているので、私自身も頑張っていこうと思います。

寒い日が続いていますが皆様も風邪などひかないようお気を付け下さい。


ではまた。





| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1179-e4cda9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

