柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎戦

気持ちを見せたものの敗戦でした。
前半の何もできない状況から盛り返して一旦は同点にした、それはとてもよかったし選手の頑張りを評価したいですね。

ただし勝負事は頑張ったからって報われるわけではない、そういう厳しさも同時に味わった悔しい黒星となりました。

先につなげられるかどうかは…これからが勝負だと思います。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



相手チームに誰かがいないとか言うときはやはり要注意で、裏を返せばうちだってレアンドロがいなかった仙台戦では澤がゴールしたように代わりに入った選手の活躍もあるわけです。

川崎は中村、稲本の2人が欠場となりましたが違う選手が入ることでかえって運動量が上がったようにも感じました。
かんたんにくさびを打ち込まれる、人数をかけて取りに行ってはかわされてまたそれを奪いに行ってかわされて、最後はフリーで打たれてしまう。パスもほとんどつながらず前線にボールが全く入らないもどかしい展開。打つ手がなく2点を奪われてしまいます。

後半、柴崎が交代してから柏が主導権を握りこんどは攻勢に出ます。
酒井のところから高速クロスがいくどとなく放たれてオウンゴールを誘い、さらにはレアンドロのゴールを生み出しました。
他にも何回ものゴールチャンス、決定機がありましたが決めきれず、最後は残念な形でPKを与えてしまい終戦となりました。

まあ微妙にも見えましたが、オブストラクションなんでしょうか。
それ以前に先に3点目を奪っていれば相手もかなり落胆しゲームは柏のものになっていたでしょう。



変に引き分けが多くて負けないよりも、勝ち負けがはっきりしていた方が今の柏にはいいのかもしれません。
「絶対に連敗しない」
次の相手は相性最悪の好青年。
前に勝ったのはいつだかすぐに出てきませんね(苦笑)
しかしながらこの週末に国立で勝利することでもう一度上にあがっていくのですよ。

順位は若干変動しましたが、途中経過につきいつも通り特に別に関係ありません。
試合数では半分終わりましたが鹿島とは対戦していないので週末で一つの分岐点と考えます。

混戦になって楽しいではありませんか(笑)
対戦するたびに相手を蹴落とす戦いができるなんて。
昨年はこの場にも居られなかったのですから、この状況を今楽しまないでいつ楽しむのか。
そんな風に思いますよ。


台風が来ていて天気が悪いですね。
でも週末は大丈夫かな?

また今週も頑張っていきましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1167-55c3f16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

