柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一詠一觴~甲府戦

忙しいとついつい更新が…
まあ忘備録と言うことで(苦笑)

アウェイでかつ未勝利の秘境でどんな試合を見せてくれるのか。
注目しておりましたが4得点の圧勝となりました。
スコア上ですが。。。

内容的にはまだまだ改善点も多いですが、いい面もたくさんありました。

なんとか連戦は勝ち越しできて次にいけますよね。
よかったです。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



立ち上がりの甲府の攻撃は決して悪くは無かったし、こちらにすればかなり危ないシーンの連続でした。
幸い最後のところのシュートの精度がもうひとつだったことに助けられました。
熱い日が続いてプレーの精度や集中力がどこまで続くか両チームともに厳しい展開でしたが、序盤を我慢した柏が少しずつペースを握ります。

ほぼ最初のビッグチャンス。
あそこから決まるなんて本人も思わなかったとか。
しかし凄い弾道でボールはゴールを突き破りました。
ジュンヤのスーパーゴール!
異論はありませんよね。
凄い、凄すぎます!

2点目も相手を揺さぶって裏から飛び出してゴール。

この二つのゴールにはまずクドウのいいポストプレーが挙げられます。
しっかりとキープして確実につなぐ、そこからの展開でチャンスが生まれました。
またそこにはクリ、ドゥからの楔の縦パスがしっかり入れられて、いつもの柏らしい展開になりました。
中央のエリアに相手選手をよせてからサイドを使ったお手本のようなゴールが2点目でしたね。

後半になって甲府がもう一度前から挑んできました。
交代選手のモチベーションも高く養父、片桐がボールに絡む回数が多かったですね。
またドゥがやってはいけないプレーをしてボールを奪われてしまったのは、誰がどうこう言うよりも試合後の本人の表情がすべてを物語っていると思います。

どんな試合にも課題はあります。
ここまでの柏の成績はドゥの力なくして成し遂げられませんでした。
彼の次のパフォーマンスに期待しましょう。

ジョルジのこれもまた簡単に決めてしまうFKによる2得点で結果4-1と突き放すことができました。
しかしながらその他にもクドウが2度、兵働が2度決定機があって、うち一つか二つ決めておけばもっと楽に試合を運ぶことができました。
だからといって彼らを責めるつもりは無くて、新しくスタメンに入った彼らのゴール以外のパフォーマンスには満足できる内容だったと思います。
クドウのポストは前述しましたが、兵働のボールを受ける動き、パスの精度、上下動の豊富さ、気のきいたポジショニングにはクリやレアンドロが助けられた場面も多かったと思います。
ようやく清水時代の体調に戻ってきたのかもしれません。あとは試合体力だけでしょうね。
兵働にも期待はさらに大きくなりました。

またこの試合ではリョウヘイがJ1初出場。
ようやくピッチに立てましたね。
ボールに絡む回数は時間も短くて少なかったですが、昨年も夏以降かなりの存在感でチームを救ってくれましたので7月の連戦ではこれの活躍に期待していきたいです。


気がつけばタニ、キタジがベンチのまま。
まあ休むと言うことでしょうが今後のスタメン争いはより熾烈になったという事実がこの試合で明白になったと言えますね。
チーム内競争にも注目です。


一詠一觴
いちえいいっしょう
詩を歌い酒を飲みながら楽しい時を過ごすこと。

せっかく4点入りましたから今日くらいまではそのゴールシーンに酔いしれながら頭の中で応援歌をループさせてもいいですよね(笑)




7月はより厳しい戦いになりそうですね。
調子を上げてきたチームとの対戦が多いです。
なかなかアウェイに行けない私でございますが、できれば中旬の等々力には行きたいかなと思います。

今週末は地震で延期になったセレッソ戦ですね。
乾移籍とかピンパォンの契約延長がまだだとかいろいろあるみたいですが、マルチネスとキムが有給休暇から戻るんで要注意。中盤の鬩ぎ合いに勝ってゴールを決めたいところかなと思います。


今日もとても暑いですね。
選手たちの体調も心配ですが、応援する我々もしっかり体調管理して週末を楽しみにしていきたいと思います。


では次も頑張りましょう!



| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1163-e1edebd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

