柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今篩にかけられている~ガンバ戦

水曜日の試合って、もう金曜日じゃないですか。
正面からぶつかって…完敗でした。

これでリーグ戦5連戦は2勝2敗。
ホームで連敗中です。

でも気にしない。
次に勝てばいいんです!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



このところシュート数は多いけど相手にしっかりコースを切られていて、かつ自陣はスペースがいっぱいであちこちにパスを通されてしまう感じになっています。
疲労の色が濃い選手が多く何とも難しいのですがそれは相手も同じこと。言い訳にはできません。

うまくいかなかった点は磐田戦とほぼ同じ。
SBの運動量、守備意識が乏しくてかつクロスやシュートで攻撃を完結できない、中盤でのパスミス、選手間の距離感の悪さが主な部分でしょうか。
だからこそ相手のいい部分ばかりが目だってしまう、キツイですが我慢のしどころですね。
気温が上がっているとともに高い湿度が選手の体力を奪っていきます。
うまく先制できたのだけどすぐに追いつかれてしまったことも出足を鈍らせることになってしまいましたね。

もう一度いい守備をすること、ここに帰る必要があります。

いちいち名前はあげませんが、明らかに走れていない選手、がんばっているけれど疲労が激しく消耗している選手もいます。連戦の最後なので大きく変えることは無いでしょうが、ちょっとした「マイナーチェンジ」は必要だと感じます。

激しい闘志を見せたくてうずうずしている選手の抜擢に期待します。


深夜にU-22の試合がありましたね。
夜なのに気温39℃ってなんなんでしょうか。
クウェートの荒い試合運びにケガ人が続出だけは勘弁してもらいたいところでしたが、酒井の見事なループシュートの先制点が効いてなんとかトータルでは逃げ切りました。
ただシードされることが確定(中国が敗れたため)したものの、中東諸国が最終予選に数多く残っているため9月以降また中東厭世の可能性が高いです。
その時にまた酒井は一時抜けることになるでしょうから嬉しいような厳しいような感じになります。

ともかく今柏はJ1で篩にかけられようとしています。

このまま上何チームかに残ることができるのか。
はたまたここで連敗し一気に中位以下に落とされてしまうのか。
個人的には言いたいことは山ほどありますが、チームとしての総合力がどのくらいなのか問われているんですね。
一つ負けたからってその時は悔しいですけど一番いけないのは連敗してしまうこと。
ともかく次の甲府戦はものすごく重要だと言うことは選手もサポも分かっていることだと思います。

順位はまず半分終わってから考えればいいし、あと最後の方で考えればいい。
今は混戦になってきたしここで1位でも2位でもたいして変わらないから団子状態の中にくっついていくことですね。根性の見せどころです!

混戦を楽しまなくちゃ!

もう明日甲府戦です。

みんなで頑張ってチームを勝たせましょう!

ではでは。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1162-c3f7a429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

