柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛み分け?名古屋戦

アウェイ連戦の名古屋戦はスコアレスのドローとなりました。

チャンスの数は柏の方が多かったと思いますが、前年のチャンピオンは足一個分他よりもプレッシャーをかけてきましたので柏が無得点だったと言うことではないでしょうか。

痛み分け?

いえいえこちらはちっとも痛くはありませんよ。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



プレー中の激突でケガ人が出てしまいました。
特に名古屋の吉田選手。
早期回復されるよう祈っております。
うちでもアウェイの甲府戦でウミガメ選手が同じ状況で回復までに時間がかかったのを思い出しました。
しっかり療養していただきたいですね。


試合に関してはチャンスも作りシュートも打ちました。
決めることはできませんでしたが、それは仕方のないこと。
できることならば勝っても負けても引き分けても毎試合ゴールをあげて欲しいとも思っていました。
でも自分たちのやり方を貫いて、なお且つ相手の良さも消しながら戦っていくやりかたは昨年からずっと継続していること。そのコンセプトは名古屋相手でもゆらぐことは無かったと思います。

だからドローの結果は残念ですが、先を見据えればちっとも痛くは無いのです。


一番おしかったのはキタジがいいポジションを前後半一度ずつ取っていたときにクロスがこなかったこと。
完全にマークを外してフリーになていましたね。
また名古屋のCBの二人の間に縦のギャップができていて、そこをしきりに狙っていたようです。

交代の時にクドウに何か話していましたが、もしかしたらそういうところを突いていけと言っていたのかな…
クドウが交代直後ラインぎりぎりで飛び出したシーンは本当にきわどくてオンサイドでもおかしくないシーンでした。

ねらいどころをしっかりと共有できる、また攻守にわたって同じ絵が描けているんだと思います。


さて、週末は神戸戦。
3連勝ですか。。。凄いですね。
大久保君が来るでしょうが、うちにはよく遊んでいただいたコバヤシユウ選手がいないのであまり楽しい思いはできないと思いますよ(爆)
最前列の方々、野次はダメですよくれぐれも。
かえってプレーに切れが出ますし、変なこと言うと誤解を招きますからね!


あ、それで先日の「野次や座席での飲酒マナーについての質問」を再送信しました。
はたして運営さんからご返事がいただけるか、もう少し待ってみようと思います。



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1155-9465bb05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

