柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探せば出てくるもの~増嶋編

昔の雑誌なんかを偶然見つけることはあってもそれがサッカー雑誌とは限らないわけで。
99年や00年の雑誌は残念ながらなくて、99年のナビスコ優勝時のスクラップは無事に保管されていました。

偶然見つけたサッカーマガジン2004年2月10日号。

これには気になる記事がいくつかありました。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



タイトルは「ストライカーがおもしろい。」
この表紙には各チームのエースFWの名前が書かれていて、まあ当時だと玉ちゃんを目当てで買ったのだろうと思うけど、ちょうどこの年に完全移籍したキタジのこともちょっと載っていてそれもあったのかなと思います。

さらには引退したばかりでアカデミーのコーチに転身した酒井直樹氏のことも載っていたりしてなるほどうち的には買うだろうなという内容。

そんな中に当時はあまり気にも留めていなかったこの人のインタビューがカラーページで載っていたのでした。

11051101.jpg

なんと高校卒業直前のマスくんです。

もう特派員Wなんて卒倒寸前(笑)
当時はちっとも気にしていなかったくせに(爆)

ま、それはともかく今柏に来てくれるとは運命と言うのは全く分からないものですね。
獲得に手を上げたクラブは片手に余ったと書かれていますが、レイソルは手を上げたのかな…。

それと彼は推薦ではなくて一般入試で受験して市船に行ったとのこと。
へ~そうなんですね。
家族にはレギュラーになれないからと反対されたそうです。
それが2年時は選手権優勝、3年時は全日本ユース優勝、その冬は天皇杯でマリノスに善戦、選手権はベスト8で敗れましたがキャプテンとして頑張ったと思います。

11051102.jpg

キタジを見ていて市船にあこがれていた…
そして国立に行って優勝したい

そう思っていたそうです。

興味ある方、バックナンバーについてはサッカーマガジンの編集部に聞いてください。
(私はまわし者ではありません念のため笑)



そんな彼がその7年後、キタジと一緒にピッチで戦いともに勝利の喜びを分かち合うことになった。
あまりにも出来過ぎというか、出来過ぎないい話。。。
柏レイソルってすごいなと根拠なく感じました。


戻ってきてくれたキタジ
来てくれたマス

これからも応援していきますよ!






あ、新潟戦の展望は?


時間があったら書きます(爆)


それではまた。


| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1153-bcec14b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

