柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビゾウよりパンゾー(苦笑)

どちらも報道が先走っていてまあよくやるよって感じですが。
柏近辺にいる方にすればエビゾウよりパンゾーなわけです。

横浜まで昨日交渉に行ってきたとのことですが、どちらにするかなどは彼の胸中にあるのです。
私にもわかりません。

と言うわけで、今日は練習見学に行ってきました。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まずは…

DSCN2569.jpg
エントランスはお花でいっぱいでしたね。なんでも「勝つ」ってことは本当に喜ばしいことだと思います。

そして…

DSCN2571.jpg
ゴ~とかガーとか音を上げながら、掘ってます(笑)もう一台、アウェイゴール裏付近でも、掘ってます。
でもボーリングなら転がす方が好きです。。。

DSCN2572.jpg
到着した時はすでに始まっておりました。
ハーフコートで2タッチ限定の紅白戦です。
守備側は猛烈な勢いでプレスをかけて、攻撃側はそれをかわしながらポゼッションしゴールを狙うと言う図式でしょうか。
パクドンの強烈なミドルシュートと山ちゃんのキレのある動きが目立っていましたね。

DSCN2574.jpg
お!この人ですね!
今、渦中の人は(笑)
ごく普通にやってましたよ。
ボールへの執着心も見えて、途中の接触でちょっといためていましたが何事もなく復帰していました。
まあ、移籍するとしたらお金以外は考えられませんけど、どうなのでしょうかね?
監督力には大きな差があるし。泥船に乗る方が柏にいるよりいいと言うなら仕方のないところですけど。
基本新聞屋さんだけでは信用しない私なので、公式に出るまで待ちたいと思います。
たぶんそんなにすぐは決まらず越年もあるのではないかな。

練習後はタニあたりと談笑していて私が帰るころでもまだ話していました。
たぶん待ち伏せしていたお○さん軍団に質問攻めにあっていたことでしょう。。。
どうやってそれをかわしたのかは…わかりません。


DSCN2576.jpg
ゲーム形式の練習が終わって、攻撃陣を中心としたシュート練習になりました。
10人ほどの選手(ジュンヤ、リョウヘイ、バラ、レン、山、レアンドロ、ホジェル、クリ、ヒガ、クドウ、練習生?)が交代で打っていきます。写真は一番で並んだジュンヤ。何通りかのシュート練習になりましたが常に先頭でやっていました。また強烈なシュートを連発しほとんど決めていましたね。見ていたら…惚れますよ(笑)
その他はリョウヘイとホジェルが鋭いシュートを放っていましたね。

DSCN2579.jpg
場所を変えた写真です。GK陣は本当によく声が出ています。もちろん攻撃陣も連続でゴールが決まると大声で盛り上がっていましたね。布部コーチが一人一人シューターの名前を呼びながらパスを出して呼ばれた選手が打っていく、また決めると大声で盛り上げてくれていました。心の中で「布部、ナイス」とつぶやいてみましたよ。


DSCN2578.jpg
DF陣は井原、フルベ両コーチを中心に主にCBがクロスボールに対する応対をやっていました。
右には祐三とムラ、左にはクラが敵役になってクロスを上げて、CBとFW(フルベ)が競り合う図式で先んじてクロスを跳ね返す感じです。ラインコントロールとポジショニングの駆け引きを取り入れていましたね。
ナベはこれが終わった後、井原コーチとフィードのキックを入念に確認。タマ質とか回転とかのアドバイスを受けながらやっていました。がんばれ!


まあ大体こんな感じで終了。
個々にストレッチやランニングをして解散となりました。

練習後、キリに絡んでいたネルシーニョが選手がいなくなった後にランニングをしていたのが印象的でしたね。
来年もよろしくお願いします(一説には2年契約したという話も伝わってきました)


移籍に関しては、契約切れのタイミングなどがあってしたくてもできなかったりもするんだと思います。
また、単純に監督が代わって出場機会が激減したりするケースもあります。
私に気持ちの中には、柏の選手はみんな幸せであってほしいと思うところと、プロの世界ではみんなが幸せにはなれない厳しいものだと言うものと両方があります。

今回、祐三に正式なオファーがあって、彼のステップアップになるならば(出ていってほしくは無いけれど)仕方がないのかなと。でもマリノスはたぶん泥船。船長は爺子臭がぷんぷんしています。
名選手名監督にあらず。
最後は自ら決断することでしょう。
なのであわてず冷静に、もう少し様子を見ていこうと思います。



日立台の改修。。。

いつ発表なのかな(爆)





ではまたね!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1126-e7dab26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

