柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琳琅満目~岐阜戦そしてその先に

DSCN2541.jpg


そしてその先に…
どこかで聞いたようなフレーズですね(爆)

そんなその先にのチームより先に昇格を決めました。
いや、本来いるべき場所に復帰したということですね。

あくまで通過点ではあるけれど、一つの区切り。
これから先に進んでいく中でさらにモチベーションは上がると言うことです!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



後で聞けば若い選手は緊張していたとか。
きっと後で思いますよ。
緊張するような試合にあのとき出ていたんだって。
いつもと同じ一つの試合と口では言っても、36分の1とは言っても、ここで勝てば上に行ける…
そう思うのは無理はありません。

前半は攻めながら我慢も強いられる時間が続きましたね。
敵もあっぱれで柏攻撃陣にすべてを許してはくれませんでした。
マンマークでは無いけれどゾーンをコンパクトにしてパスコースを消してきましたし、またこちらのSBに対して必ず2人が行くように、わざそちらにボールがいくように呼び込んでサイドに守りの起点を作っていたのだと思いました。
それでも深く侵入していきチャンスを生み出したクラと酒井。
ミスもあったけれど「自分がやらなくては!」という気持ちを見せてくれたと思います。

レアンドロのFKがバーをたたいたシーンくらいしか見せ場らしい見せ場は無かった前半。
後半に期待がかかります。

後半は攻勢をさらに強めた柏。
ボールの動かし方やフィニッシュの精度が前半よりも徐々に良くなってきました。
得点シーンは…
もはや色々な番組で死ぬほど見ましたね(笑)
キタジのライン上ヘッド!
「柏を守ります」から344日。
思うところもありましたね、私としても。
いい意味で「オレが!」と言う気持ちをキタジは見せてくれました。

守備陣は時にカウンターを食いかけても落ち着いて対処していたと思います。
「あぶない!」「やばい!」
と大きな声で叫ぶ人もいます。
でもその多くはよく考えてみればまだハーフライン付近で相手がボールを持っただけですから、落ち着いてくださいね(笑)。
カウンターで本当にヤバいかどうかは、タニの位置を見て、またクリの位置を見てどうなのか考えることにしています。
そういう「危ない」「ヤバい」の声が選手にいい意味で「早く戻らなくては」と意識を持たせる効果も…あるのかな(笑)日立台だから。

そして何かを持ているタニ。
この日と言う時にあそこだけ上がってきて一度のチャンスをものにした。
やはり何か持っている。マジで(笑)

そんな二人のキャプテンはわれわれとともに笑顔になることをいつも考えてくれている、そんなナイスガイなんです。



琳琅満目
りんろうまんもく

非常に美しいものが目の前にあふれていること



選手たちの目線で日立台のスタンドを見ていたらどんな景色なんだろう、いつもそう思います。

かつてスタンドでは罵声が飛び交っていました。
怒号が飛び交っていました。
容赦なく選手たちの折れそうな気持ちをさらにへし折ってやろうと言うような心無い言葉、いや言葉とは言えない色々なものが投げつけられていたのです。
それはきっとピッチの中から見た選手たちには地獄絵のようだったかもしれません。
今いる選手なら、タニとか祐三、ドゥは良く覚えていることでしょう。
私たちの醜い姿を…。


しかし日曜日は全く違う風景だった。
晴れやかな空の水色と、スタンドの揺れる黄色。
見下ろしている人々はみんないい笑顔を選手たちの方に向けて手を振っている。
スタンドにいる私たち自身はどういう景色なのかはわからないけれど、選手たちはきっと思ってくれているんだと。

「いいな、こういうの」

って。


スタジアムに於いて、笑顔がたくさんあるのが一番美しい光景ではないでしょうか。
もちろん勝負事ですからいつも勝利できるというわけにはいきません。
でもみんなで勝利をつかみ取った時、いい笑顔で選手たちを迎えたい。
多くのサポーターがそう思っているんだと私は思います。




DSCN2549.jpg


DSCN2550.jpg


DSCN2552.jpg


次のステップに行く前に、J2でやり遂げておかなければならないことを胸に刻んでいきましょう。

まだ終わりじゃないし、ここからが本当のスタートです。




ではまた。

| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!(まだ言えるw)

レイソル昇格決定、おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しております。すみません。
こちらはブログも更新してなくて(公序良俗に反するコメント掃除は続けていますが(苦笑))最近は主にツイッターでボヤいとります。
まっきーくんや何度もお会いしたレイサポの方とも繋がってもらってまして、つぶやきをお相手してもらってます。

まだこちら、降格が決まってはいませんので、
言えるうちに言わせてもらいますね(笑)。

「J1へお帰りなさい!」

んで、どこかのクラブと入れ替わって「ライン」より上に上がって、
来シーズン、日立台でまたお会いしたいです。いや、お会いしますよ!
かなり厳しいですが(そして、終末近くに大宮でゲームがあるのですが)
死んでないっすよ!( ^o^)9

それではひとまず。またお会いしましょう。
本当におめでとうございました。

| ギンペー | 2010/11/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

>ギンペーさん

ご無沙汰しております。
旅行記見てましたよ(笑)

そうですね。
あわてず順位を上げて私たちの帰りを待っていてください。
まだ5試合もありますから。
それに接戦ですので。

「またお会いしましたね」
を合言葉に一杯やりたいところですね。

前に携帯壊れてからメルしてませんでしたので後で送っておきますね。

| katsu | 2010/11/10 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1121-9bae145c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

