柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斬釘截鉄~水戸戦

hayashi.jpg
結果点差はつきましたがかなり拮抗した内容でした。
楽勝ではありません。苦しい試合だったと思います。
前線から強力な圧力をかけてきましたが、我々は屈しなかったということです。

結果を手にするために力を尽くしたと言える試合でした。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



先週末から仕事もその他も忙しく、土曜日は山梨まで行くことになっていて大雨の中車を飛ばしました。
その前の木曜日はちょっと用事があって芝浦まで。昨日も午前中用事があって水戸までは行けませんでした負け組です…。

水戸が攻撃的戦術できたのでちょっと戸惑ったのか、最初の対応で後手を踏んでしまいました。
アーリークロスを最初から狙っていたし、その後も早めに入れてきて柏DF陣が整う前に決めようと企てていたのではないかと思います。
最初の失点もそんな感じ。
そこで上げては来ないだろうと準備を怠った隙を突かれてしまいました。

まだ時間があるから大丈夫…

そうなんだけれど、焦るのではなく力をグッと込めて得点を奪いに行く、そんな風に見えました。
ただやみくもに行くのではなく相手のギャップを見極めて攻めていく。特にドゥからキタジへ縦にボールが入ると一気にチャンスになる。キタジからレアンドロなど何度かのチャンス、3回はあったがどうしてなのか決まらない。決まらないときはそんなときと熊本戦で思いはしたが、昨日の方が決まりそうには見えた。完全に崩してはいたしね。
そんな中、酒井の豪快なヘッド!
身体能力の高さを見せた。
多少パスミスもあったがかなりやってくれたと思う。DF陣にけが人が一気に増えた中彼にかかる期待は大きくなってきた。頑張ってほしい。

水戸もどんどんサイドから攻撃をしてきて結構押されたシーンもあった。
すこしゲームが落ち着いてしまってこちらのシュートが減ってきて、相手が攻勢を強めた感があったころにハーフタイム。ちょっと助かった気もしたね。

ちょっと押され加減で後半も入ったけど、↑の男のゴールで火がついた。
立て続けに2点目もたたき込み、試合後は「初ゴールおめでとうございます」との大きな失策にも気さくに投げ返す余裕(笑)。トータル9得点だが、再開後の後半戦だけで8ゴールだっけ。出たら仕事をするというところを見せたリョウヘイ。今後にも期待できそうだね。

前半大津が消えかかっていてあまりエンジンがかからないまま交代。
しかしながら代わりに入ったジュンヤがいい仕事をした。
得点もキレのあるフリーランと相手をかわす動き。またあそこであれだけしっかり打てれば文句なし。
でもそれ以外に守備の面で進捗を見せた気がする。
一度一発で行ってかわされてしまったが矢のように戻りボールを奪い返す、サイドに蓋をして進入を拒むなど監督の意図を体現したように見えた。
でも私の中では前線で使ってほしい。。。
色々できるのはまあいいものだけど。

レアンドロがいると他の選手も動き出しが早くなる。
しかしいなかった熊本戦でも前半は決して悪くなかった。
監督が言うように不可欠な存在だけど他の選手も前節、今節といい働きをしたのはまちがいは無い。
ただやはりいればチャンスの質は2段くらい上がる気もする。
来季も必ず柏でプレーできるんだよね…。
トラップ、ターン、パスと改めて技術の高さを披露した。
ブラジルと言うのは本当に恐ろしい国だね。。。


斬釘截鉄(ざんていせってつ)
くぎや鉄片をすら断ち切るほどの固い決心や相手の圧力に屈しない力強い態度の事。

自分たちのサッカーを貫いている。
苦しい時期も当然あったけれど、またこれからもあるだろうけど同じベクトルで進み続けてきた今シーズン。
色々なプレッシャーがこれからも付きまとうだろうけど、自分たちの力を信じて屈することなく進んでほしい、そう思います。


まだあとちょっとのところをつかまなければならない。
手が届きそうで、間違いなくつかむであろうけどそこはあくまで通過点。
本当の目標をつかむまでまだまだ戦いは続きます。

一つ目の結果をみるためにも今週末は日立台に行きます。


ギアを上げて頑張っていきましょう。



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1119-0ab3de79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

