柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯と古賀

天皇杯、勝ちましたね!
え、遅すぎる?
ハイ、すみません。。。

11人なら自分たちのつなぐサッカーもできる、一人減っても我慢のカウンターができる、そういうことですね。
って、退場にならないようなチームになっていかないと…。

チーム力が上がっていく中でちょっとさびしい記事も舞い込んできましたね。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



古賀の記事、読みましたよ。
あれだけ読むと「ネルシーニョ→悪」「古賀→涙」になりますね。
古賀は練習を見に行ってもそんなことが起こっていたなんてことは微塵も見せず頑張っていました。
明るく声も出ていましたからね。
チームが結果を残している中、自分なりに考えるところもあったのでしょう。
磐田でも頑張ってほしいですね。

ただ一つ違和感があるのは、あの記事はライターさんが一方だけに取材(どの程度かはわからないが)しただけに見えてしまうところです。
ネルシーニョが古賀を「いらない」と感じたと断言できるならば、その裏付けをとったのかなと。
監督自身にも取材を敢行すべきでは無かったのではないかなと思います。
だって考えてもみれば、エイジーニョが微妙なニュアンスを伝えられないようなヘボ通訳で無いことは柏に通っている人ならみんなが知っているはず。なんだか腑に落ちないんですよね。

もう一度言いますが、古賀は練習も頑張っていましたし移籍直前の練習試合でもしっかりとしたプレーをしていました。
キタジの例もありますから、頑張っている奴を「無視」はしないと思うんですけれどね。

あえて言わせてもらえば、こんな時期に載せる必要のない記事だと思います。
仮にすべてがあの記事通りだったとしてもね。
あれを載せるのであれば、監督やコーチ陣、選手たちなどの古賀に近い人すべてに聞いてからにしてもらいたいものです。

だから一くさりの記事に踊らされずに行くべきなんだと思います。

真実は当事者たちにしかわかりません。
なので、前を向いていく選手にはエールを送るのが礼儀かなと思います。

古賀、頑張れ!
柏戦以外でね(爆)



ではまた。



| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1115-6f7fb28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

