柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日立台ドリームマッチ

DSCN2464.jpg

遅くなってしまいましたが富山戦当日の様子を書いてみたいと思います。
最近時間に追われてスタジアムに行ってからすぐには書けずすみません…。

とりあえず順番にドリームマッチからいってみましょう!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



柏FCさんは前にも書いたとおり千葉県社会人リーグの強豪チーム。
地元の高校出身者や関東の大学出の選手もいて運動量もありました。

ロートル軍団(笑)かと危惧されていたアカデミーコーチ陣でしたが、運動量をカバーする巧みさ、老獪さで対抗します。
だいたい現役時代の背番号だったのですが、覚えてる範囲で2-ネビ、3-サツカワ、4-ナベ、5-シモ、6-タツマ、12-ナオキ、13-ミツテル、17ーシュンタ、20-まっちゃん、19-マエジマ、15-ヒロニワ、24-シューシャ、あとアッキーコーチとムライさんもいたかな。間違ってたらすみません。

仕掛け人のシューシャは何とワントップというかゼロトップのような感じで中央にふわふわ漂いながらチャンスを演出しました。
まっちゃんへのスルーパスで場内を沸かし(柏FCのGKの方、交代しましたが大丈夫だったでしょうか…)またゴール前でのFKではバーに当てる惜しいキックでまた場内が沸きます。
後半の宇宙開発シュートはため息が会場を埋め尽くしましたが、まあご愛嬌と言うことで(笑)

バック陣はセンターのナベとネビが高さでは圧倒しミツテルとマエジマが両サイドを上がります。
サイドハーフのナオキとまっちゃんも仕掛けていきましたね。
一番の本気モードは翌日にU18の試合を控えたシモ監督。
果敢なタックルを相手に浴びせてボールを奪います。
なんだか「ゴリッ」って音が聞こえそうな感じすらしましたね(笑)
タツマのプレーも何だか久しぶり。。。
ちょっと背中が丸くなっていて年月を感じますが、頑張ってフル出場でしたね。
シュンタはまだ最近までやってたのでほとんどブランクなし。ちょっと中盤では格が違っていた感じです。
DSCN2465.jpg

ゴール前の決定機がこぼれてそこに詰めたヒロニワがゴール。
カナリーニョにコーチとしているそうですね。
彼も柏日体出で柏FCには後輩の選手も数人いたようですね。
またカナリーニョは最初レイソルOBの梶野さんがいましたが(あの髭がおなじみのDFです)まだいらっしゃるのでしょうかね。懐かしいです。
DSCN2470.jpg

2点目はタツマのCKからネビがヘッドで突き刺しました。
両方とも後半のゴールで目の前でしたのでよかったです。ばっちり確認できましたしね。

試合終了後、そのまま帰ってしまうかなと思ったら全員であいさつに来てくれました。
DSCN2467.jpg
なかなかおもしろかったしとてもいい企画だったと思います。
でも一番感謝しなければいけないのは、この試合企画に賛同してくださった柏FCさんに対してではないでしょうか。
地元にプロクラブがあり、またアマチュアクラブとも連携、交流できる。素晴らしいことだと思います。
ジュニア年代でのチーム間交流は盛んではありますが、こういう大人のクラブとも連携を深めていくのは本当にいいなと思いました。
今アカデミーではジェントルマン、レディ-スのスクールも行われています。
私は今回事情があって参加できませんが、全くサッカーに触れていなかった大人の人も参加しやすくなっていて参加者もかなり増えているそうです。
このような活動はぜひとも今後も継続していっていただきたいと思います。


富山戦については次の記事で。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1106-ee755269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

