柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化月間~難敵てんこ盛り

天皇杯は実に行けませんで。。。
なので試合に関することは書けませんが、次の富山戦に向けてつながりを持てたのはいいことだと思います。

相手云々ではなく、自分たちのやろうとしていること、やるべきことはできたのではないでしょうか。

9月は相手関係から見ても重要で(どの試合も重要ですけど)「強化月間」にうってつけのスケジュールとなりました。


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



いろんなところで書かれているでしょうが、まあ確認してみましょう。


1、富山戦
今週末に行われる試合ですが、前回は大苦戦!人をかけて守られて空いたスペースをうまく使われてしまいました。何とか終了間際に2ゴールで勝利できましたが今回相手はアウェイでさらに守備を強化してくることが考えられます。祐三が有休でムラがどれだけ攻撃面で見せられるか、注目しましょう。

2、市原戦
予定に入っていなかったけど特派員Wの鶴の一声で参戦決定(笑)最近いろいろあってアウェイはフクアリしか行けていない。。。まあほとんど引き分けばかりの千葉ダービーに決着をつける意味でも行かなければなるまい。
意味不明のジャッジで訳のわからない試合になったホームの事は忘れて11人通しでの激しいバトルを期待したいところですね。

3、札幌戦
前々柏監督の石さんとレンタルキャプテンの直樹。モチベーションは相手も上がるはずだが、私の中では二人よりも砂川誠の技術のクオリティが下がっていないのが驚異。内村や近藤祐介などスピードあるカウンターに気をつけたい。ゴン中山もある意味見たい(笑)札幌相手のホーム戦は苦戦が多い。すっきりと勝利したいところですね。

4、福岡戦
今「隠れ3位」の福岡。攻撃面ではサイドをうまく使ったスピードあるカウンターが一番鋭いチームかもしれない。春先のホーム戦でも大苦戦で工藤のゴールが無ければ勝利は相手に行ってしまったかもしれない。ボランチの得点力もあるのが不気味だ。中盤のせめぎ合いで優位になれるか?この試合は大谷の出来に注目したいです。


とまあ春先から夏に向けて苦戦した逢いいてばかりがうまく集まりました。
逆に考えればこれを全部ぶっこ抜くことができれば相当なアドバンテージになるのもまた明白。
台風が嫌な、よどんだ空気を持ち去ってくれたといい方に考えたいと思います。



昇格へのライバル?とかの言い回しがあるけれど、私はこう考えます。
よく「柏がライバル」とか言うけれど、柏にとってすれば全チームがライバル。
昇格の可能性がゼロになるまでは全チームがライバルで、ひと試合ずつ相手を倒すことで少しずつそのライバルを蹴落としていくわけです。
昇格の可能性がなくなっても、相手は柏を倒すためだけにモチベーションを上げ牙をむいてきます。
7月はこちらの調子がいまいちだっただけでなく相手側も相当な気合いで「倒しに来た」と言うことだと思います。

だから半端な気持ちで「フワッと」試合に入ると、やられます。

富山戦にはそういう危険な臭いがプンプンします。

ただ、ここ数戦いい形での得点や局面での戦いでは中断前に見せていたようないいシーンもたくさんあります。
進化しているのは相手だけでなく柏も進化しています。
その手ごたえを確かなものにするためにもこの4試合すべて勝ち切りたいところですね。



今日はさわやかないい天気です。

気持ちを新たに私たちも週末に向けて頑張っていきましょう!




ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1104-2c6acaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

