柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうPKは菅野が蹴れよ~愛媛戦

W杯のPK戦じゃないけれど、菅野が蹴りたいって言ったら蹴らせるのもいいのではと思います(笑)

こんにちは。

昨日はどうにかこうにか勝つことができました。
得点がもっと欲しかったのも事実ではありますが、まずは完封できたことを素直に喜びたいと思います。


それで…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まあ相変わらずいろいろある柏さんですが(苦笑)

PKのシーンをテレビを見ていたら当時磐田の藤田(現熊本)が等々力で「PKによるハットトリック」を達成したのを思い出しました。
たぶん2000年の話だったと記憶しています。
だからって…
昨日の試合とは何も関係ありませんが(爆)

PKのやりなおしはありましたね。
渦潮の街で雄太が早く動きすぎてやり直しさせられて結局そのあと決められてそれが決勝点で敗戦…
昨日はやりなおしたのに枠にもいかずで、まあ菅野とは言いませんが大谷あたりに蹴らせた方が無難なのではないですか(笑)
しっかり切り替えてそのあと勝ち切ったので結果はOKですが、前半で試合を決めてしまうことができるときはしっかりと決めきってしまわないと余計な疲労感がずっしりと体を襲います。
頑張りましょうよ。


そんなツキにも見放された、いや正確にはツイていたのかもしれない柏に流れを呼び込んだのは林。
がむしゃらな姿勢で強引に流れを引っ張りこみましたね。
私がいつもうるさく言う「流れは自分たちで作るもの」というのをまさに体現してくれました。
ハットトリックのチャンスもありましたけど、あまりある活躍で次の甲府戦も期待大ですね。

PKを外した工藤とホジェール。
工藤は他にも惜しいシーンがたくさんありました。
でもFWって「自分の日」じゃない時もあります。
ゴールの匂いはいつも感じさせますので次も頑張ってほしいですね。
またホジェールはまだ周りとしっかりあってはいないけれど、ゴールシーンのトラップから即シュートは早かった。片鱗は見せていますのでもっと噛みあってくればゴールを量産できそうです。


私が一番感心したのはワタルと酒井。
ワタルは試合前から仕掛けていけと言われていたようで、かなりアグレッシブに上がって勝負に挑んでいましたね。守備に課題がまだあるようにも感じますが、自分が相手陣内で攻めていれば守備の時間も少なくなります。
縦に勝負に行く姿勢は見ていて気持ちいい。。。これからも迷わずえぐっていくプレーを見せてほしいです。
また酒井は、出るたびにセンスを見せていてだんだん安心感を増していますね。
フィードもいい所に出すし、試合経験をもっと積ませたい気がします。
そこは監督次第ですが…
でもやれると思いますよ!


レアンドロがいなかったのでどうするかと思ったところ、クリをアンカーにおいたような、またはタニがトップ下に近いような、そんな感じでアルセウを含めてボール回しに安定感がありました。
アルセウは久々に「強いアルセウ」を見せてくれました。今後の戦いの中でこの調子を維持できるなら中盤のファーストチョイスもあり得ます。



いい所も悪いところもまあありました。
ともかく一つ勝つことで空気がガラッと変わります。
一つ言えることは、だからって甲府戦に向けて盤石では無いと言うこと。
J2で今一番「元気が無い同士の対戦」にやっと勝っただけですから。
でも勝利はやはりいいですね!
気を引き締めてチーム内競争での切磋琢磨に期待します。




今日も変わらず暑いですね。。。
今週も頑張っていきましょう!



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1101-c9c56cf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

