柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪い取れ勝点3!今日愛媛戦

なんだかんだと言われながら一週間たちました。

今日、愛媛戦です。

勝利、勝点3は待っていてもらえるものではありません。
奪い取らなければ得られないのです!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



「勝たなければならない…」
そんな使命感、義務感で試合をしていたら足元をすくわれます。

勝たなければならないと言うのなら、すべての試合勝たなければならない試合ばかりです。
予期せぬ不可抗力で試合が大きく左右されている昨今、自分たちのペースなど与えてもらえないどころか自ら失っているケースがほとんどです。

いつも言っていますが「流れなんか無い」んです。
試合の流れって言うのは自分たちで生み出すんです。
流れに左右されているようでは勝利することはできません。

だから「勝たなければならない」なんて私に言わせればのんきそのものなんですね。


「絶対に勝つ!」
「なぎ倒す!」
「勝点3を奪って帰る!」

と言うことです。



つなぎ倒すならやりきってほしい。
それも一考だ。
しかし、他チームの試合を見ていると「シュートの意識」が単純に高い。
J1でもJ2でもみんなそう。
どうやってシュートを打つか、いつも考えているような気がする。

柏は…
どうやってパスをしてフリーになって抜け出してからシュート、って気がする(爆)
仕掛けるシーンはほとんどない。
有無を言わさずシュートを打ち切ってもらいたい時もある。
そういう意味ではホジェールに期待するところが大きい。

メンバーは大きく変わる。
新たな息吹をチームに与えることができるのか。
ラッキーボーイの出現は?

とにかく、応援していきましょう。



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1100-83090962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

