柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロー沼?のぞむところだ(笑)


3連続ドロー…

勝ちきれない…


悪く考えるから嫌になるんだよね。


いいじゃん!
いっそ最後までドローでも継続しちゃえと思えば気もらくだ(笑)
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



水曜日のTM見て、古賀ちゃんが「あぁ~調子上がってきてよかったなぁ」と思ったら、予感はしてたけどいきなりの移籍…また会いたいけど、どうなのかな。 また日立台で再会したいです。ガンバレ!



新外国人のホジェル。プレーがシンプルで私は好きなタイプの選手。

相手が学生さんだから多少は割引だけど目の前のシュートシーンは落ち着いたもの。
ポストプレーヤーではなくセカンドストライカーともちょっと違う。
人の間に巧みにポジションを取るのが持ち味か。

狙える時はまずシュートが最初の選択肢。無理なら周りを使う、玉離れも程よくいい。


求められるのはゴール。
期待しましょう!






最近の柏はシュートが少ない。
崩しも真ん中ばかりだ。
真ん中を使うなら再度にも程よく散らしたい。バランスはあまり良くないからパスミスを奪われる。

もっとミドルも打って欲しい。
そういう部分ではこの前の林とか、試合後に出てきて練習を始めたジュンヤに期待したい。




今年は自分たちで能動的に仕掛けるサッカーにトライしている。


無敗記録がなんたらかんたら言われるが、まだ完成度も低い。


熊本戦の前半と岐阜戦は良かったし、ホームの徳島戦は展開に恵まれた。


正直苦しい試合を「自分たちのやり方」を貫く事で勝ち抜いて来た。だから基本的な部分は変えなくていいと思う。


セットプレーの守備の修正と静かに逃げ切るためにどう試合をコントロールするか。その辺りだけしっかり意識すれば私は大丈夫だと思う。



変に力まず自然体で。




ビッグプレーに走らず、小さな仕事をコツコツとこなさなければ勝利は得られない。



コマーシャルにもあるじゃないですか。

「小さな仕事が出来ない奴に、大きな仕事は回って来ない」って(笑)


一つ一つのプレーを大切に積み上げて行かなければ、ずっと先の大きな結果は得られないんですよ。




「彼ら」を信じてピッチに送り出して、背中を押してやりましょう。




みんなの大きく温かいその手でね。









ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1098-38d3f178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

