柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯?もちろん見てますよ。

ワールドカップ、もちろん見ています。
いろいろありすぎてたくさんの問題も浮かび上がっていますが、すぐには解決できないことばかり。
熱い対戦に水を差さないようにしてもらいたいものですね。

誤審とか誤審とか誤審とか(笑)

そういえば今日の夜日本vsパラグアイですね。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



まあさんざん冗談でできているとか辞退しろだとか言いたい放題言いましたが、前言撤回はしません。
実際そういう状況だったのは間違いないし。

今、結果が出てきていていい状態、雰囲気にもなっているようです。
うちでも日本代表を普通に応援しています。
こんなのはドーハのころ以来でしょうか(笑)

結果が出ているからって岡田監督マンセーではありません。
書くと長くなって面倒なので書きませんが、実際は選手の危機意識と成熟度が上がったこと、それまで干されていた選手のガンバリと意地が大きいかなと。監督のダメ度がワールドカップ直前に上がったために思わぬ効果が出たということだと思います。個人的に思うことは…しまっておきます。

これから代表は大幅に世代交代していかなければならないし、どんなにいい結果を今回残そうとも監督の続投はあり得ません。
まあ私がどうこう言おうが犬なんとかっていう人が決めるんでしょうからどうしようもありませんが。

逆にいえば先につなげるためにもいい結果を残してほしいと思うし、選手には頑張ってもらいたいと思います。



今朝のテレビで「にわかサポーター」度チェック項目に「代表のユニフォームを持っていない」と言うのがありました。
私は…当然持っていません。
だって本当にタマにしか代表を応援しませんから(笑)買うほど熱くならないし。
このチェック項目は主にワールドカップの時しか応援しない、サッカーを普段ほとんど見ない人を主体としたもののようでしたが、ある意味私も「にわかサポーター」なのかもしれないなとふと思いました。


今晩も「ゆるく」代表を応援しようと思います(爆)




ではまた。

| 日本代表 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1094-71f0cc03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

