柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもんで明日富山戦!

今週は忙しくて何だか早い。。。
でも試合があるのはいいことだ。

明日富山戦です!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



黒部が出られないとか、若干柏よりの風が吹いているようにも見えますが油断は禁物。
そういう時に限ってやられるものです。

千葉戦で富山は惜しいところがあって、ネットくんとヤザワのスーパープレーがなければ富山が勝っていた試合でしたね。
先日の栃木戦でも微妙な判定に泣かされたようだし、気になるGKの中川はPKを止めるというスーパープレー!
一発の魅力がある苔口もいるし侮れません。


柏はいつも通り粛々と自分たちらしい試合を行うのみ。
ボールを回して相手を疲弊させ、たたき込む。
守備においては激しく追い回しボールを奪い攻撃を散発にさせる。
相手を徐々に無力化しどんどん攻め込んでいく。
常に集中しカウンターに対しての注意を怠らない。

スポーツにおいてはある程度同じ作業をするルーティンが有効で、それらは練習で培われるものだと私は思います。
ゴルフなんかでも一定のリズムをもつものは強いし、帰るべき原点がある選手は迷いがないと思います。

柏の新たなサッカーは今徐々に構築されています。
J2ではあるけれど今のほうが昨年よりもずっといい方向に来ている。
もっと精度を上げていく中で、少し早いかもしれないけれど内容にも一定の成果を求めたい。

もちろん勝利が最優先。
何時も必ず自分たちのサッカーができるとは限らない。
いい所を消されるかもしれない。
でも自分たちのやり方を貫いた中で、どうしてもできないときは非常手段もやぶさかではない。


できる限り、自分たちのサッカーで勝つ!
いまはそれを求めていこう。




気候が不安定な中ですが、選手のみなさんコンディション整えて明日頑張ってください。





ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1085-7cc63582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

