柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロの凄さって

なかなか感じることって日ごろないですよね。
「スタジアムで充分に堪能しているよ」
って声も聞こえてきそうですが、本当にそうですか(笑)

何がすごいかって言うのは肌で感じないと分かりません。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



昨日は冷たい雨が降っていましたがサッカー中年の活動はそんな雨の中でもおかまいなく行われます。

昨晩はジェントルマンの2回目に参加してきましたが、雨が降っているのを忘れるかのように楽しく汗を流してきました。

アップの時に思ったのは「基礎技術の無さ」ですね。。。
ほんと欠落しています(苦笑)
幾つかキックの種類もありますが、一番下手なのは一番簡単と思われるインサイド。
う~ん困ったものです(笑)
アップ後はシュート練習のメニューを幾つかやりましたが、ボレーシュートはことごとく枠外に…。
元プロの某コーチが当たり前のように突きさすと「おお~」と声が上がります。
さすがですね。

スタジアムで選手に罵声を浴びせてる皆さんには本当のプロの技術の凄さが分かっていないでしょうね。

練習でのシュートの質、精度、ミニゲームなんかでもパスの質、視線、体の使い方が全く違うんですから。
身を持って自分の力の無さを実感するとともにもっと向上したいという意欲がわきました。

前回のパス&ゴーの練習で一つ目のトラップの方向を自分の行きたい方にと言うことがありましたが、今回のシュート練習でそこが大事と再確認した次第です。ファーストタッチで自分の置きたいところにいかに置くかでいいシュートが打てるかどうかにつながっていきます。
何気ない一つのトラップにもしっかりした基礎技術が必要と言うことです。
皆さんのを見ていてやはりかなりうまい人はそういう部分がしっかりされていて素晴らしいシュートを放っていましたね。

自分個人としてはもうちょっと運動量上げられるようにしていきたいところです。
皆さんの顔と名前も徐々に分かってきたのでコミュニケーションとりながら一緒に頑張っていきたいですね。



さて明日はもう熊本戦ですね。
どんな戦いになるのか楽しみです。

時間があったら展望してみます。



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1071-8be4461d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

