柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃三李四~札幌戦

桃は三年、李は四年。
育つのには時間がかかりますね。
日本でも言いますよね、桃栗三年柿八年って。

若いチームが苦心しながら成長するんだと言い聞かせて前向きに考えますよ!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



あれだけ主導権を握って攻め続けながら得点を奪えなかった前半。
さらには後半に先制点を許してしまう最悪の展開。
しかしながら、自分たちのスタンスを崩さずにじっくりつないでチャンスをうかがい追いつきさらに攻め立てた、決してあきらめずに。

勝ち点3をゲットするチャレンジにはあえて「敗れた」と表現しますが試合自体は柏主導で進められた、水戸戦もそうだけど徐々に形になってきているのは事実です。

でも、決定力が乏しい。。。
なかなか決まらない。
ペナ付近まで運ぶのは秀逸でもその先が。。。



桃三李四(とうさんりし)

実が成るまで桃は三年、李は四年(李は4年で移籍ではありません爆)かかる。
一人前になるまでには、それ相応の年月を必要とするたとえ。



柏の2トップは20歳と19歳。
別に優れていると私も思うから何の問題もないのだけど、世間的に見ればこんなに若い2トップのチームは皆無。
ギネスに申請したらいかが(笑)
巧みなターンからのシュートや絶妙のライン突破からシュートなど二人は随所に見せた。
しかし、あと一歩まだ足りない部分がある。
だから決めきることができなかったということですね。
きっと責任を感じていることでしょう。
局面ごとの勝負に勝ち切れなかったこと、悔しさは次節の鳥栖戦で晴らしてほしいものですね。

正直、そんなに育つまで待ってはいられません。
試合に出ながら急激なスピードで成長してもらうしかないんですから(笑)



6試合ごとに考えると前に書きましたが、4勝2敗(2分だけど勝ち点1は敗戦とあえてします)はまあまあです。
次の6試合もこのペースは最低ラインと考えます。
得点が少ないのは織り込み済みですが、攻撃面では先週、今週と成果が見え始めています。
猛爆するのもそう遠くは無いはずと考えるのは早計でしょうか?

堅固な守備も機能してきて被シュート数は激減しています。
あとはゴールにいれるだけです。

判定で取り消されたゴールがいくつかありました。
どれもきわどいプレーでしたがそれを言っても仕方がありません。

であれば、もっとたくさんゴールにいれればいいんです!

沢山のチャンスを生み出し、沢山のゴールを奪う。
沢山のパスを回し相手の疲労度を増加させる。

そうなっていけば結果もついてくるはずです。


現場にいなかったのでわかりませんが、かなり厳しい檄がゴール裏から飛んだようです。
でもそれはもっとやれるやつらにもっとできるやつらに期待する厳しい言葉と私は勝手に解釈します。


レアンドロ、すごいですね。
もしかして、大当たり外国人。。。かも。
さらなる期待が膨らみます。


さあ、ヤナギが柏に戻ってくるか、次節の鳥栖戦楽しみですね。



今週も寒暖が激しくて変な陽気ですが、体調管理して週末の試合頑張りましょう!



ではまたね。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1067-69e6be43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

