柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いけど勝ち点3はいただいて帰ります

いくらレイくんとドーレくんが仲良く友好関係にあっても、勝ち点3はいただいて帰ります。

ということで明日札幌戦です!

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



札幌は近くて遠いお友達?
というか柏とは色々関連がありますよね。

監督は石さんで、直樹や誠、堀田もいますね。

柏との対戦以外だとなんとなくTVで見てしまいます。
若い選手が多くて頑張るチームと言う印象ですね。

あ、すいませんゴンとか藤山とかベテランもがんばっていますね。


札幌のプレスと柏の守備陣の対峙とか言われていますが、私は考えが逆で柏攻撃陣VS札幌守備陣だと思っています。



札幌はDFの故障者、特にCBにそれが集中していてかなり苦しいやりくりだと思いますが、藤山のように「読めるベテラン」を補強していたのが功を奏しこの前の試合前までは2連勝。先日の岐阜戦は惨敗でしたが近藤のカウンターはちょっと気をつけなければいけないですよね。そう言えば神戸時代にもやられていますし。
そこの辺はうちの近藤ドゥがしっかり対応してくれるはずです!

柏の前線のスタメンは…
相変わらず読めませんが調子のいい選手が出てくることでしょう。
おそらく固定なのはドミンゲスだけでしょうから。
セットプレーにも水戸戦ももちょっとだったですけど期待が持てそうです。
また球離れがいいのでドミンゲスを囲む他の選手が飛び出していきやすいのではと感じています。
一戦一戦見るからに順応してよくなっている彼に期待します!
最近右サイドからの攻撃が多いですが、明日の攻防の期待は柏から見た左サイド。
ワタルのところでチャンスを生み出したい、たぶん右SBの西嶋の裏をどれだけ取れるかと考えます。

毎度うるさく言っていますが、横からのクロスを多く入れること、シュートを打つことなど攻撃を完結系で終わること。どの試合もしっかりしたモチベーションで入っていくことですね。どの試合も同じスタンス、いいことは繰り返しながら連携も上げていき精度も上げていくことだと思います。

札幌は体格のいい選手も多く激しい当たりで来るでしょう。
タマ際をこれまで以上に厳しくしなければなりません。
また、柏に比べてかなり寒いはずですからコンディションにも気をつけたいところです。
近藤とキリノは連携はいまいちですが一発の個人突破能力はかなり高いです。
二人にボールをいい形で入れさせないように中盤の選手、特に宮沢やサイドの藤田あたりをしっかりとめることが必要ではないでしょうか。


何はともかく柏が今必要なのは勝利のみ。
勝ち点3だけを持って帰るために行くのです。
先の何試合とか次の対戦相手とかそんなことは考える必要はありません。

その1試合に集中する。

それだけですね。



今日も午前中サッカーをしてきました。
木曜日のジェントルマンスクールから中1日でちょっと疲労色も濃いですが(苦笑)楽しいんだから仕方ないですよね。
明日は参戦できませんが千葉県から北の方に勝利の念を送り続けます。


現地組も待機組も頑張って応援していきましょう!


ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1066-454cab4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

