柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブ>代表

先日の代表戦、まああんなもんでないですかね(爆)
特に私に感動や影響、怒りを与えるほどのものでもありませんし。
現地のチケットは完売で現場で見た人にとっては冗談ではすまされない内容でもありました。
まあ本番に出場はできるのですから頑張っていただきたいものです。

え?辞退したりできるんですかねW杯って(笑)

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



「主力がいないから…」
「連携が…」

色々な言い訳が試合後に飛び交っていたようですが、主力もサブもあの監督でもう数年やってるんですからお互いの特徴がわからないってのはあり得ませんよね。

スタメンの11人以外で機能しないようなチームだったら中学校の部活動レベルにも及びませんが。。。
まさかプロの監督や選手がね。
最近は中学の部活でもターンオーバーっぽい事をやってるところもあるし、アクセントをつけられるサブの選手をかなり抱えてるチームは強いですよ。
ちょっと地域の強豪でもスタメンオンリーのチームは県では勝ち残れてませんね。
まあ余談ですけど。

怪我を抱えている選手をたくさん呼んで無理させて、多くの選手が週末のリーグ戦を休むかもしれません。
かたやセルビアは若手中心の遠征で監督も指揮をとらず大きな成果を上げました。
戦い方も自分たちの今できることを貫いた結果でしょう。
日本のチームに物足りなさを感じたかもしれませんね。
一人も主力選手のいないチームに、正規の監督が指揮する半分以上は主力がいるチームがホームであっさり惨敗。
協会の体質も含め期待感は一向に盛り上がらないでしょう。

私はW杯はスペイン代表を楽しむのであまり関係有りませんがね。




ACLで日本の4チームが悪戦苦闘しています。
鹿島は貫録の予選突破を決めましたが広島、川崎は苦戦、ガンバはグループ首位もリーグでは17位に低迷しています。
でも、これらのチームが戦っているのを見ていると、決して好きなチームでないけれどなんとなく勝って欲しいと応援してしまいます。なんででしょうかね(笑)。

前も書きましたが「クラブ>代表」なんですね、基本的に。
もちろん柏が一番ですけれど、奈落の底まで(笑)
今の日本はクラブでの頑張りが代表選出につながっていないし、結果を出しても必ずしも呼ばれはしない。もちろん監督の好みがあるからって言われればそれまでですが。

「残り10分でスピードが生きる」とか言われて招集された大学生は結局ピッチにも立てず。
「試合終盤でゴールを決めてくれる期待が持てる」とか言われた紫の小兵ストライカーは相変わらずいい動き出しや抜群の決定力を見せているが招集されず。

昨年のJ得点王は今季も得点を量産しているのに相変わらず鼻にもひっかけられないが、最下位でかつ無得点のFWがサイズだけで?招集される。あ、もう一人サイズが大きい選手も呼ばれたと思ったらもう飽きたのか今回は呼ばず。

CBが足りないと言いながら怪我の浜の番長を呼んだのに意味不明の前半のみでの交代。中盤が本職の阿部をまたしてもCBに。次は欧州に移籍した怪我あがりの若手CBを呼ぶのでしょうか?まだ試合にも出ていませんが。


こういうことがここ数年続いていると、各クラブのサポーターは微妙な気分ではないかなと思いますがいかがでしょうかね。

今柏には代表選手もいません。
もっとも菅野が一回呼ばれたけど、それも次は声すら掛からずあれはいったい何だったのだろうかなと。
代表監督にうちの前任者がだぶって見えて仕方がない最近の私でございます。。。



昨日ジェントルマンサッカースクールに参加してきました。
ちょっと敷居が高いかなと心配していましたが、年代が近い方が結構たくさんいてとても楽しく過ごすことができました。
もっとも、私が一番へたくそであることには違いありませんが(苦笑)
あと5回あるので技術、判断力ともに向上できればいいなと思います。

こういう企画があるのも地元にクラブがあるから。
昔はこういう「大人向け」の企画は無かったですから、アカデミースタッフの皆様には感謝ですね。



話がとびとびであいかわらずまとまりませんが今日はこの辺で。


もうすぐ札幌戦です。

頑張っていきましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1065-e3637572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

