柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俊太おつかれさま

俊太の引退が発表された。
言葉でなんて言ったらいいのかわからないけれど、柏に帰ってくることになったのを喜びたい。

彼の存在でどうしても忘れられない事がある。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



W杯の時期は気分が盛り上がらないものだが(笑)今年もスペインやイングランドを応援しつつ見る試合は見ると言うことになりそうです。

4年前、レイソルも初めてのJ2を戦っていましたね。
記憶に新しいため皆さんいろんなシーンを思い出すことができるでしょう。

平塚での最終節。
アウェイながら最高の舞台をサポーターが作り、苦しい展開の中勝利を勝ち取った選手たち。
双方の気持ちが最大限に表現できた試合の一つだと今も思います。


そんな試合の前に、私の目の前で選手たちがアップを始めました。
さすがに自力での2位は無く、神戸の結果を待ちながら自分たちは勝利のみを追求していく。
緊張感がビシビシ伝わってきました。

そのアップの中でも、ひときわ大きな声を出して仲間を鼓舞していたのが俊太でした。
私はすでに携帯の速報でスタメンやベンチメンバーを知っていましたが、彼の名前はその中にありませんでした。
俊太はバックアップメンバーだったのです。

普段の練習を見に行っても一番大きな声を出していたと思います。

チームの勝利のために。
彼のプロとしての姿勢を見た気がします。

入団当時から線が細くて心配な選手でしたが、水戸に行って一回り成長して帰ってきたのも嬉しかったですよね。
活躍の場が変わってしまいましたが、柏の次世代のために、将来のために俊太に頑張ってほしいと思います。



ところで、柏レイソルグアムキャンプの裏番組で代表戦やってましたね。。。
どうしてみんなうまい選手ばかりの代表があんな試合になってしまうのは「強さ」に欠けているんだと感じます。
もっとも先日離脱した石川や得点王の前田など「ゴール前で自分を出せる」選手がいないんだからこのくらいなのではないですかね。
泥臭いのが岡崎だけでは過度の期待はできないでしょう。
まあ、ゆるい視線で応援はしますよ、たぶん(笑)



さあ開幕までだんだん近づいてきましたから、こちらも徐々に準備を始めますかね。



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1047-e2b16068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

