柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旗幟鮮明~明確な方向性

キャンプも残りわずかになってTMがまた今日明日でしたっけ。
レアンドロの状況がどうなっているのか。。。
広報はスタッフのガンバリを伝えるのもいいけれど、サポーターが知りたい情報を伝えてくれないと…

J's Goal に監督、キタジ、ジュンヤ、リョウヘイのインタビューがありましたね。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



フロンタくん番の高木さんがナビしていましたが、さすがな感じでしたね。
しゃべる仕事は難しいですが、同じようなことでもニュアンスを変えて聞きだすテクニックは素晴らしいと思います。
今年の柏は…どなたがピッチレポーターでしょうか?

それで、選手たちは結構慎重な、かつ闘志を秘めた感じでしたね。
大言壮語とはいきませんが目標は上への復帰のみ。
まあ、J2優勝しますくらい言ってほしいのもあるけれど変なフラグ立てるよりいいか(笑)

各選手のコメントから見えるのは、監督がそれぞれをよく見ていて具体的な指示を与えているということです。

その選手が具体的に何をすべきか、そのためにはどう取り組んでいくのか、またチームとしてどうやって役割を分担し組織として作っていくのかを考えているのかなと話の中に垣間見ることができるような気がします。



旗幟鮮明


意見や行動が明確なこと





「イメージを共有しよう」

と前任者は練習で言っていたのを私はグラウンドで聞きました。
でも、それだけでした。


ネルシーニョはそこに「どうやって共有するのか」「ピッチの中のどこで何を考えるのか」を選手たちに言っているのだと思います。



まだ忙しくて自分の事に集中できませんが、チームが柏に帰ってきたら練習を見に行きたいと思います。



それにしても寒い日が続きますね。
昨日今日はまあ少しはいいですが、選手たちが風邪をひかないよう祈るばかりです。




ではまた、そのうちに(笑)

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1046-a38e5f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

