柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編成の続きは…

どうなっているのでしょうか?

栗澤の完全移籍が発表されましたね。
実直にボールを奪い展開していく彼の存在は大きいです。
私としては本当はもう少し前で使いたい気がするんですけれど。。。
今年もよろしくお願いしますね。

それで、チーム編成の行方はどうなるのでしょうか?
始動日も近くなってきましたからね、気になります。

更改者及び意思表示者が年末に発表されましたが、そのリストにない人について考えましょうか。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





祐三…ブログ開設につきそれは残留の意思表示ですよね(笑)

ムラ…レイソル系の各種イベントに選手会長として参加しています。自主トレにも来ているしサインしたと発言とのうわさもありますね。

ドゥ…ブログもまめに更新。また年末のレディースサッカースクールに飛び入り参戦した際に「来年はJ2での戦いになりますが…応援よろしくお願いします」とあいさつしてましたから残りますとも必ず。特派員Wからの情報でした。

ミノル…グアムライフ満喫中。他チームの選手と仲がいいのはよろしいですがはよ帰ってこんかい(笑)年末はハンコを忘れて契約書作成はグアムからもどってからと予想します(笑)

澤…怪我の報告が広報から発表になってから術後の経過の情報も無し。。。そういうところしっかりしてもらいたいですね。複数年契約なのかな?

フランサ…柏駅前の大看板に載っているし小見氏のエルゴラの発言から残留でしょうが、前年は一番早く発表になったにもかかわらず今だないのは何か事情ありなのでしょうか?

だいたいこんなくらいでしょうか。


その他レンタル選手

ハセ…山形に完全移籍のうわさ。まああちらはJ1こちらはJ2ですからそうなるのが自然の摂理でしょうか。私的には加入時から柏での活躍を期待していましたのでそうなってしまったらちょっと残念ですがね…彼に関してはフロントの見極める目がなく失敗だと感じます。獲得に奔走したシモさんが不憫でなりません。ていうかシモさんの獲得選手かなり活躍してますね。

カレー(池元)…カレーが大好きです!の一言で特派員Wのハートを釘づけにした彼でしたが怪我が治ってからは横浜FCへ…本人のブログも更新されず両チームからの発表待ちしかないですかね。いつだかのTMでうちのサテライトをズタズタにした切れ味は指導者次第では開花すると感じているんですが…ハセ同様彼もこのまま柏でプレーせずに手放したら二人とも何のために獲得したんだか意味不明ですね。

たっちゃん…私はたっちゃん萌えおじさんではありませんが(笑)彼の一生懸命なプレーと人柄ははFC東京でも好評なようですね。栗澤がこちらに来ているのに発表がないのはなぜでしょうか。もしかして…いや過度な期待はしないでおきます。年末に移籍報道が新聞に出ていましたが、発表のタイミング待ちと言ったかんじかな。05年加入で06年も頑張ってくれた彼もここで流出だとしたらさみしい限りです。

亮…大きなけがをしてしまっている現状で今期は山形残留か?だって帰ってくるにしてもどうするにしてもけがは山形さんで直してもらわないと。全く情報がないので分かりません…彼も05年入団06年戦士ですから…言葉に困ります。



基本的にバックのメンバーは目途が立っていると思います。
ワタルの成長にも期待できそうだし酒井がどれだけやれるのかも注目しています。

ただし守備面で軸になる「人に強い」ボランチをどうするか。
アルセウははたして本当に開幕からフル回転できるのかどうか。
スタートダッシュが絶対なので非常に重要な部分です。
どうしても近年の柏は中盤が脆弱になってしまっているという印象がぬぐえません。
みんな頑張っているんだけど…まだまだ力をつけないと。

それと前線のストライカーは十分なのかどうか。
大なり小なり怪我を抱えている選手が多いです。
ハセが来ないなら大津やミノルをFWにしていくこともいいんではと私は思います。まあ賛否両論でしょうが、仕掛ける人と裏を狙い続ける人が嫌がられるのではないかなと。

今季はネルシーニョが最初から指揮を執るので、昨年のような「仕方なく失点を減らすのを優先したサッカー」からどう変わっていくのか、チームを進化させてくれるのかを注目していきたいです。



情報があまりにないんでよくわかりませんから今日はこの辺で。

フォメとかを妄想するのは編成が確定してからにしましょうか(笑)



ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1037-d7e821cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

