柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームの動向~来季に向けて

ここ数日でいろいろ出ましたね。
予想された新加入選手ぞくぞくで期待感でいっぱいです。

しかしながら、まだ「大丈夫」とは言えませんし不足な部分も多いです。

チームの編成が重要なのは言わずもがな。
今年の失敗を糧にして取り組まなければなりません。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



来季一緒に戦ってくれるであろう選手たちをおさらいしてみましょう。
契約更改の様子が相変わらず発表されないので(苦笑)決まっている人やたぶん大丈夫だろうという見込みを含みますのであしからず。


1  桐畑

3  近藤
4  
5  古賀
6  パク
7  大谷
8  澤
9  北嶋
10 フランサ
11
13 祐三
14
15 菅沼
16
17
18
19
20
21
22 橋本
23 若手
24 
25 村上
26 
27 大津
28 (栗沢)
29 比嘉
30 酒井
31 
32 武富
33 菅野
34
35 仙石
36 工藤
37 山崎
38 アデバヨ
40 (慶行)
41 (田中→強化指定から正式に新加入)

新加入選手

渡部 川浪 茨田 レアンドロ 林 (アルセウ→登録復活か)

保有権を持つ選手

長谷川 鈴木 阿部 池元 亮


GKの補強に動いているらしいので一人増員。→大宮の高木とかではないかと勝手に予想。だって江角と北野入ってきてベンチ外になるし、J2での試合経験も結構豊富だからオファーしないかなと。広島の中林は今年主力だったので完全移籍で広島加入、西川が来ても残りそう。編成の立場ならそんな感じではないでしょうか。雄太再契約でいいじゃん!

ハセの復帰に尽力を尽くしているらしいので(というか保有権はこちらにあるのだから交渉はこちらの都合優先で行われますよね?柏での活躍を楽しみにしているサポーターのためにも帰ってきてもらいたいものです。戻らないなら一切おまけせず満額での移籍。)FW一人増員。

たっちゃんはクリとの兼ねあい次第。
両者の雰囲気だとこのまま完全か。
阿部シューとカレーはどうするんでしょうか。
この辺はフロントの考え方次第ですね。



イエローハウスに出席したわけではないのですが、おおよそ今のところは予定通り?なのでしょうか。
記事によるとキタジ、タニ、パクドンが真っ先に契約更新したとありまた菅野も大丈夫とのこと。
そういうのは真っ先にリリースするべきではありませんかね。
まあ出せば出したで他の選手はどうなってるんだと言われるのが落ちだからあえて出さないのが柏フロント流ということでしょうか。

もしかして一人、二人の流出があるかもしれないので油断はできませんがほぼ全員に近く残って一緒に戦ってくれるようなのは良かったと思います。



とにかくまずは山形さんにいい思いをさせてあげたわけなのでハセを強制回収することに最大限力を尽くしていただきたいと思います。





昇格は決して楽なことではないです。

しっかりとした編成としっかりとした監督がいても必ず、絶対に勝てるという保証はありません。

一戦一戦「絶対に負けられない!」という気持ちを常に持って戦うためにもしっかりとした準備をお願いしたいものですね。







フロント首脳陣の責任の取り方云々は後日改めて考えてみたいと思います。







ではまた。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1034-81dc6755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

