柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもよくなちゃった

091205_1521~01
土曜日はとても冷たい雨の中、川崎との試合を観戦しました。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

選手たちのあきらめない姿勢、感じることができました。

持続してこそ来年につながりますので忘れないようにがんばっていきましょう。

さてさて…

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



とにもかくにも主役の座を選手に譲る気のない主審のスタンドプレーに邪魔されっぱなしの一日となってしまい全く残念でなりません。。。

基本的に審判団に敬意を払おうと近年自分に言い聞かせてきましたが、この日はさすがの私もブチ切れました(笑)。


ボールに行ったらファールになり、触ったないのがファールになり挙句の果てはほんの一言何か言ったらどんどんカードが出てくる出てくる、カードの増えるアルバムが必要になってしまいますわ。

こちらに有利とか不利とかではなくて、たとえば後半に攻め込んだ時キックが直接ゴールラインを割りました。
明らかに誰にもあたっていないのにかかわらず、ましてや副審もゴールキックを合図しているのに「足に当たったからCKだ」と威厳たっぷりにコーナー方向を指し示すあのお方。極度の乱視?でいらっしゃるのでしょうか。サッカー協会、Jリーグともどもぜひ視力検査と適性診断を行ってください。
だって「SR」ってスペシャルに自分が目立つレフリーなわけないですよね?
またAL前の副審はゴール裏にたしなめられていましたよね。
「今の誰が見ても当たってねーだろ!自分の意見を主審に言わなくてどーするんだよ!意味ねーじゃん」(たぶんこんな内容かな…)
中途半端なことが多すぎました。
浩太はまったくもって気の毒で…
何度もビデオで確認してしまいました。
レイソル側が意見書を出すようなのでこの辺にしておきますけど、特定のチームや選手(うちの祐三とか大分の某DFとかいつも標的にされている気がしてならない)を狙い撃ちというか常に偏った目線で見られていては公正であるはずのジャッジが曲がったものばかりになってしまいます。

091205_1728~01


審判は「小言を言う石」であるべきだしあってほしいと思います。




でも、昨日のフォトギャラみたらそんなこともどうでもよくなっちゃった(笑)

ナイスな主審とナイスな実況があったとのことで、あんなことこんなことを適度に笑いに変えてしまうあたり、成長の証ですね。

でも一つ苦言を。
相変わらずこういうことを告知してくれない広報さん方。
後付けで謝れば済むものではないと思います。
前の晩決まったのならその晩深夜でも当日朝一でも告知すればもっとたくさんの方が退団選手にあいさつできたかもしれません。スケジュールでは来週まで練習があるわけだったし本来的には昨日はオフだったはずだから昨日でおしまいとは思っていない方が多かったと思います。
目線をもっと下げて考えていただきたい次第です。


チームに改善してほしいことは、小さな意見かもしれないけれどメールしてきたしこれからも意見していきたいと思います。
私だけしか感じないこともあるし、多くの方が同じように感じることもあるのでいろいろ考えていきたいと思います。




さあ、今季は早くもストーブリーグ突入です。

編成が重要なのは今季思い知らされましたよね。
反省を生かすなら今しかありません。
言葉だけでなく、選手たちのように気持ちを見せてほしいとフロントのみなさんにお願いしたいです。



今日はこの辺で。


| 柏レイソル | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の広報からの案内遅れもそうですが、
選手からは気持ちが伝わってくるけれど今のレイソルからは気持ちが伝わってこないの。
数ある情報の中から何を最優先で伝えなきゃいけないのか、
その判断基準がずれているんですよね。
わかっていればいいんですが、わかってないし反省しないまま来年に突入しそうで何よりもそれが一番怖いです。

愛情と情熱のあるものを求めているのは何も社長だけではありません。では。

| まっきー | 2009/12/07 12:40 | URL |

>まっきーさん

もはや順番もなにもないのかもしれません(苦笑)
判断基準は…ないかもしれません。
消費者目線も…
口先三寸奈落の底に落ちるようなことの無いようにしてもらいたいものですね。
言うのはどんなことでも言えますが、実践するのは簡単ではないのですから。
ときどきぐさっと文句を言っていくことも必要だと思います。

| katsu | 2009/12/08 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1031-eed6f30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

