柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前しか見えない

先週の木曜金曜日、実は甲府にいたけれど土曜日の試合を見るためでなくてちょっと所用で。
更新したはずがすっ飛んでいて記事になっていなかった(笑)

そんなこんなでもう新潟戦もとっくに終わってしまいナック5での大宮戦が目の前になってしまっている。

さてさて更新しないと死んでいると思われてしまうからね(笑)

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



人はさほど変わらないけれどちょっと切っ掛けをつかむとチーム全体としてはガラッと変わる。
ネルシーニョのサッカーをつまらないと揶揄する方も結構いるみたい。
それもかなりサッカーを知っているような方がそう言っているのもなんともだけどね。

実際失点続きの某監督のサッカーが面白かったとは到底思えないし、あの状況から面白いサッカーに移行できるわけがない。
リスクを最小限に抑え「つまらない」サッカーで活路を見出すのは当然の策であり、面白くはないけれど勝利を目指すことから始めるのは当然だ。
だから勝てないからと言ってまた無謀な攻撃に終始してカウンターを食いまするような暴挙は絶対にしてはならないのを監督が分かっているから「今は」おもしろくないサッカーをせざるを得ないと思うのだがいかがでしょうか。

それでもどこかで、自分たちで流れをつかんだときにそのつまらないサッカーは激変することがあるということを清水戦で証明したとも思います。

新潟戦は我慢の連続で攻撃面での連動性には乏しかったけれど、守備面での責任感、自分がやらずに誰がやるという意識の高さを感じさせるものだったと思います。
4人スライディングもその証(笑)

やはり勝利なくして面白いサッカーなし。
勝たなければ面白くはない。
負けて面白いのは本当によく戦ったという気持ちが伝わってきた時だとも思います。
美しく負けろと言っているそれです。


さて。
大宮との一戦ですが、日程君は本当にすごい時期にこのカードを持ってきましたね(笑)
どうしてこの33節にこのカードが組めるのか私にはわかりませんが柏から大宮の野田線地域では空前の盛り上がりとなることでしょう。



残念ながら私は土曜日参戦できなくなってしまいました。

しかし、信じて自宅から念力を送りまくりますよ!


最終節での大逆転残留に絶対につながるとね。




大宮はリスクを抑えながらカウンターを繰り出してくるでしょう。
埼スタの浦和戦のような展開をもくろんでいるに違いありません。
カウンターを発動されたときに必ずどこかで相手が緩む場面があるはずです。
奪い返してのショートカウンターを逆発動させることができればこちらにも勝機があると思うし、先制することで相手の焦りを誘発させることもできるでしょう。

一回死んだ体ですから、いや死んでないけど(爆)ここまで追い詰められたら楽しんだ方が勝ち!
追う者の強さ見せつけてやりましょう!



大宮だけじゃなくまだまだ柏と手をつないでいるお友達のみなさんも危険な渦の中に導いて一緒に最終節を楽しみましょう!

スリル満点ですよ(爆)



パクドンの完全移籍や留学していた二人の帰還など明るいニュースもあった今週。
もう前しか見えません!

現地組も待機組も最終節まで頑張っていきましょう!



ではでは。

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1027-8397947b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

