柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛くないはずはないが

DSCN2307.jpg

昨日の試合は必ず勝って帰る、帰らなければならない試合でした。
だからこのドローは限りなく痛いです。
けれどまだ何もかも終わったわけではありません。
無理矢理でもポジティブな面を探り出して水曜日の浦和戦につなげなければなりません。
あと3日、我々にできることはなんでしょうか?


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



黄色に埋まると微妙に色は違うけどアウェイ感はありませんでしたね(笑)。
ただ谷澤が人気絶頂なのにはなんだか違和感バリバリで笑えましたが。。。

1時間半前に来たらもうほとんど座るところがなかったのでちょっと焦りましたがなんとか席を確保してホッと一息。
こちらも臨戦態勢に入ります!

DSCN2310.jpg

選手たちが入ってくる前からゴール裏のボルテージは上がりっぱなしです。
客入りの速さも気合の表れですね。


肝心の試合の方ですが…

残念ながら内容、結果ともに低調なものになってしまいました。
ネルシーニョ監督は向上していると言ったけどまだ「途上」であることは事実です。
少なくとも守備面の再構築はしっかり進んでいるのは間違いありません。
ちょっと前まではどうやったらあんなにガタガタな守備網になってしまうのか本当に訳が分からなかったですけど、基本的なことを地道にしっかりやり切ることが本当に大切なんだと今更ながら再確認している次第ですね。

しかしながら攻撃に関しては大いに不満ありです。
相手の退場に際して数的有利になったはずがそう感じられない展開。
追い越していく動きも少なく、またあいているサイドを徹底的に突いていくことが足りなかったと思います。ボランチの攻撃参加も少なかったですね…。
またゴール前までボールを運んでもシュートやクロスで攻撃を完結させ、それをしつこく繰り返すことももっとできたはず。
引いてカウンター狙いの相手を崩すことが苦手な柏の「積年の課題」がここでも浮き彫りにされてしまった感じです。
やみくもにシュートを打つのもなんですけど、打てる時に思いきらないと当たって入ったりとかコースが変わってチャンスになったりとかも起こりません。中央に楔を入れるところまではかなり意識に入っているようで、サイドに人がいても敢えて楔を一回入れるようにしているのかもしれません。それはいいとも思うのでそこからの展開ですよね。

ゴール裏ほぼ全体がブーイングしたのは勝ちきれなかったこともあるけれど、「もっとやれるだろお前らなら!」という気持ちも多いと思います。

結果が一つついてくれば上がって行けるはずと根拠もなく思いますが、勝利こそが最大の起爆剤、とにかく次に切り替えていくしかありません。



主審に関してはもう言うことはありません。
彼はいつも通りのばらばらな基準で困ったものですね。
それも想定の範囲内に考えて戦わなければならないのも大変ではありますが…
監督が主審に関してなにも言及していなかったとしたらそれはまた素晴らしいことですね。
そしてあの内容でも選手のいい部分を見出そうとしまた厳しい記者の質問に対しても自分なりのスタンスを見失わない姿勢は監督交代してよかったなと思います。


次こそ求められる結果を得ることができるのか?
焦点はそこに尽きます。


信じて応援していくのみですね!
我々も頑張っていきましょう!

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsu.blog2.fc2.com/tb.php/1004-6e65faa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

