柏強化委員会

流れなんて自分たちでつくるんだよ

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT


サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補強について

やはり、FW、DFの補強は急務ですね。

きのうのサテライトを見ても、近藤、土屋は欠場、石川もケガで途中交代(心配な感じです)、トップでは聡太はケガ、充は今年は無理薩川くんと波戸だけ?CBいなくなっちゃったぞ!

う~んいいのが浮かばないが、あまり出ていなくてかつ使えそうなDF・・・

鈴木秀人、河合竜二、鶴見智美あたりか。もちろん外人でもいいがその時は代表級でないとね。

もちろんFWも電柱系で実績のある人・・・マグロンは嫌だよ。もっといいのいないかね。
ミランのトマソンは移籍金いくらなのかな?

ありえない話ばかりで・・・黒部はあんまり好きじゃないなあ。

さあ、どうなることやら・・・
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サテライト

土曜日のトップの試合は見にいけませんでした。
結果的には惨敗・・・。
選手の中にもフロントと見えない溝?があるのかな。
なんかギクシャクして嫌な感じです。

6月5日に討論会が行われるとの事。行きたいけど所用で
行けません。意義ある話が出てくることを期待します。

さて、昨日のサテライトですがFCサポも大挙して訪れ結構熱気あふれる試合でした。

FCが前半に先制。ちょうど私は後半頭からの観戦でしたが、少ししてDFからのロングフィードをユースの福地がヘッドでゴール!
いい飛び出しで同点に。

さらに終了10分くらい前かな、右に流れた山下が中へクロス上げファー気味にいた忠成がヘッドで突き刺し逆転ゴール!!!
ものすごい形相でガッツポーズ!「どうだ!俺を使え!」と言っているかのようでした。

FCの方は右サイド中心にいいクロスも入りますが中のダニーロが打っても打っても枠の外・・・あれではトップでも使ってもらえないかな。

トップチームでは味わえない逆転勝ち。お互い半分はユースの子が入ってましたが、ちょっといい気分で帰りました。

あとはトップの改革待ち・・・補強も意識改革もすべてやってくれ~!!納得できる状態になることを切に望みます。

ではまた。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢野貴章選出!

トゥーロン国際大会代表!

でも待てよ。当初谷澤も候補に入ってたが…

矢野はサテでも調子いいしトップで使って欲しいと思ってたんだが。チームでも少ない「電柱系」なのに。

本人は試合に出られないからかえってよかったかもだが、私としては鈴木達也同様今週使って欲しい一人だったんだねこれが。

今の決定力不足、誰が解消するんだよ、ヒロシ…

今週は答えを出してくれるんだよな。

そうでなきゃ即補強しろ!!落ちるぞ!!!!!!!!!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はサッカーの試合でした!

久しぶりのフルコート11人制の試合です。

しばらくフットサルばかりでしたのでテンションはかなり上がってます。
今日はゴールを決めてやろうかな!なんて考えてました。

いざ、キックオフ!!

始まってみると予想された以上に相手チームにパスをまわされ防戦一方…相手の7番のキープ力、展開力、シュート力の強烈なこと!草サッカーでは突出しているぞ。

われわれも何とかカウンターを仕掛け、中盤以降は何度かチャンスをつくり決定的場面も!かく言う筆者もボランチの位置から積極的に攻め上がりフリーでシュートォー!!枠の外でした…

結果、チーム始まって以来の大敗。。。点差についてはいえません。みんなかなりへこんでましたが、現実を受け入れ練習だ!と一同一致!!次へ進みます。

来週の試合は…残念ながら欠席。あ~くやしいなぁ。

レイソルと代表については…今日は書く気になりません。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| fc uno  | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分は・・・

若手起用の様子…監督が某紙で言ったとか。

ヒロシどうすんだろ?

鈴木達也左サイド中心に使われてるけどホントはFW、トップ下。
サイドバックもやっている。それでいて、サテや練習試合でも点取ったり絡んだり。彼の万能性の表れか?

今一番乗ってるし1対1はガンガン勝負してるしあちこちの掲示板やブログを拝見しても「いいよ!」って声が多いんだよね。

小林亮もなかなかよかった。今度のナビスコはこんなのどうでしょう?

GK          南
DF   土屋    薩川    近藤(聡太)
MF  小林亮   明神  リカ   鈴木
          クレーベル
FW      矢野     忠成(宇野)

土屋、近藤は「壊し屋」に徹すればいいんじゃないかな。4バックでマーク受け渡すよりマンマークでつぶしに行くタイプ。
薩川は昔より落ちたけど統率とカバーに。
ハーフ両サイドは守備力も攻撃力ももっと見てみたい!試すなら今しかない!
FWはサテで3人の誰かがいつも点取ってる!やってくれそう!

玉と祐三がいないんですが、鹿島戦も後半3バックにして良かったのにその後採用なし。システムよりヤル気だろうけど(代表もそうだけど)この方がしっくり来ないかな。

あっ、波戸と平山忘れた!!この二人は調子いいよね!
どこかに入れたいけど今日はこれまで。

なんかポジティブになってきたぞ!!!!! 
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ちゃん…元気かい?

昨夜とか今朝のニュース見てると、取材を受けるのは宮本、大黒が多い(のは当たり前だよね)。

部屋の整理をしてたら去年の3月頃「たいした玉げた!」とか「火の玉ボーイ」なんて見出しの新聞発見!
ついでに今年2月(だっけ)のカザフスタン戦の1面で「玉田で決まり!」「玉田頼むぞ北朝鮮戦!」の各紙…

よく取っておいたもんだ。

その北朝鮮戦で失った輝きを取り戻せないままリーグ戦も苦戦続き…でも必ずやってくれるはず!

怖いのは代表で活躍してチームではショボン…J2降格→移籍なんだけど。まだ決め付けるのは早いけど代表では小笠原、本山、鈴木とは相性いいしなんかいやな予感が去年の入れ替え戦からしてるんだよね。鹿島行きなんて…

そういうネガティブな事を考えながら代表を見るのはつらい。去年のアジアカップの頃は近所からも歓声が聞こえて楽しかったのにね。

ああ、このところ愚痴ばっかりですね…

今日はこの辺で。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 日本代表 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他チームが騒がしい!?

さてさて、先日のサテライト勝ちましたね。若手&ユース主体でしたができもまあまあかなとの事。(by広報さん)
今週のナビスコ、FWは一番「ギラギラ」したやつを使って欲しいですね。ともかく「勝つ!!」ことです。

他のチーム(俗に言う国内ビッグ?クラブ)の周辺が騒がしいですね。

安はケルン、そのマリノスにジダン(ありえないだろ)、レッズはフィーゴ(移籍金安いらしい、3億弱?)

レイソルは・・・何にもなしか?

元名古屋のウェズレイがヴィトーリア!!何かありそうと思うのはおばかな私だけ・・・。
現状では、ワシントンやクリスティアンクラスのFWが最低限欲しいところ。早く手を打たないとどうにもならなくなるよ、フロントさん。

お手並み拝見と言ったところでしょうか。

本当に何にも無しは勘弁してね!!!!!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・

フットサルでした。ここのところサッカーしてなくて見るばっかり。当然いらいらさせてくれる黄色の軍団・・・。

今日はね楽しかったですよ!仲間にもホント1ヶ月ぶりくらいであったし。少しだけどゴールも決められたしね。

年齢的には毎週やらないと衰えてしますから・・・。

そういえば、UNOの鉄人S藤さんは今日もFCのレプリカ着てました。
私は・・・近年柏のレプリカは着れません・・・。

来週は11人制の試合!なんとか出席しなくては。

ではまた。

サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| fc uno  | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら…

勝つんだろう…ではなくて「入るんだろう」というせりふに変わってしまっている。

ゴールが決まらなければ「勝利」はありえない。当たり前だが引き分けがやっと。ここ6試合で5試合がレイ君0点…この現実ってものすごく重いよ。他にJでこんなチームないんだから。

いつも試合を見に行くと、相手のキーパーが「当たってる」ように見える。でも本当にそうだろうか?今日も相手のDFを振り切ってフリーで何本打ったのか。ただ強く打てば入るわけじゃないしあれで決まらないのはもっと根本的な問題があるはず…練習を見学しても、試合当日の直前のアップでも、試合そのものでも決まってないんだから。ああこれ以上は言うまい。プロなんだから素人に言わせるな。

聡太へ・・・大分で失い福岡で取り返した信頼は飛田給で再び失いそうだ。答えは自分で出すしかない。来週の相手は大分だ。結果で答えてくれ!

ヒロシへ・・・鈴木、矢野、忠成、宇野を使ってくれ。

以上!!!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の練習試合

今日の試合のメンバーなどは
http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/050511_1.html
をご参照下さい。

若手主体でしたね。主力組はどこのチームもお疲れモード…

今日は本当は見に行きたかったんですよ。でもやはり仕事もあるしね。

個人的には鈴木に注目してるんですよ!小柄ながらも非凡なセンスとあのスピード!!!
サテライトの大宮戦で「!!」と思いましたね。
一度皆さんも見てくださいね!なかなかのものだと思うんだけどなぁ~ヒロシ一回使ってみなよ!

では、仕事に戻ります…
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟戦について

昨夜録画放送をみました。
決まらない時の典型でしょうか…
18本ものシュートを放ちながら0点とはとも思いますが、実際スタジアムで見た名古屋戦(16本のシュート)よりは明らかに連携面においては向上しているんですよ!
しかし、結果がすべてのプロの世界…決まらなくては何もなりません。
ただ良く考えると、テレビで見た浦和VS千葉、磐田VS神戸もスコアレスドロー。どっちの試合も何で!どうして!決まらない??の連続でした。
柏は実際勝てていないからどうしてもうがった見方をしちゃうんですけど、どこかで殻を破って大量得点になることを今日の時点では期待しておきたいです。
得点の少なさは目を覆いたくなりますが、明らかに違うのはシュート数、チャンス数は増えています。
信じる者は救われるかな…?
その答えはヴェルディ戦で出るでしょうか。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟戦…

会場にはいけなかったんで細かいところはビデオをチェックしてからにします。

今日再放送あり。

玉も山も決まりそうで決まらなかった。いや決められなかったと言うのが正しい?!

ともかく昨年のセレッソ戦のように二人連携してゴール量産してもらわないと困るんだけど。

1日、4日とも観戦しましたが、ゴール裏の皆さん昨日もがんばったんだろうな。慣れなくとも一生懸命やってますよ!
選手もわかってるだろうから、結果出して一緒に喜びたいね。

次のヴェルディ戦、勝手クレ~~!!!
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またも練習見学

GWというのにまたきてしまいました。
サッカーから抜け出せない私です。
自分のチームの練習にも行けず、モヤモヤしたまま柏サッカー場へ…

ちょうどついたらフォーメーション練習。
具体的には
①DFラインでまわしてサイドチェンジ→サイドが縦に上がりクロス→FWシュート
②DFからロングフィード→FW、トップ下がボランチに戻す→サイドに展開、サイド上がりクロス→中でシュート

その後にPA外からのFKに中であわせる練習。二ア2ファー1で。
セットプレーは大事ですから頼みますよ!!でもいまいち決まってなかったなぁ。大丈夫か!?

あらかた終わって解散。居残り除いてみんな帰りますが、気がついたのは土屋がまた話してる。この前5日も誰かと話して終わったら竹本さんとも延々と…何話てんだろ?

ところで今日「ヒロシに話がある!」と言うので連れてったうちの奥さん。待ってたがヒロシはじめコーチ陣の皆さんなかなか出てこない。グラウンドのはじっこでボール回しいわゆる鬼ごっこ
をやってて出てきませんでした。結局あきらめて帰ることに。
オーラが強すぎて恐れられた?就任後未だに挨拶できません。
またの機会にね。

明日は勝利!?信じたい…
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の練習

練習見学に行きました。
ちょうど着いた時はハーフコート8対8のミニゲーム。
前日出場の主力組はお休み見学です。

メンバー

黄色組
加藤 薩川 平山 リカ クレ 玉田 宇野沢 小林亮

青(ビブス)組
ピント 大谷 増田 忠成 矢野 山下 石川 鈴木

黄色組は調整程度かと思いきや結構ハードに当たっていきましたね。特に外人の二人。玉は怪我大丈夫そうだけど大事にって感じ。青組のFW陣はガンガンに行ってましたね!好感持てたしアピール必死さが伝わりました。

その後、居残りシュート練習。
竹本さんと宇野、貴章、鈴木、忠成。
決め残りは宇野、鈴木が早々と抜け貴章、忠成はなかなか抜けられず。感じとしては宇野が次戦メンバー入りかな?

そのあとに鈴木が竹本さんと胸トラ→左サイド駆け上がるなんてのを繰り返し、その一方、ヒロシが近藤とかなり長い対談…なにかあるのかな?左サイドに異変?

また、貴章は石川、小林亮にクロスを上げさせシュー練。がんばってますね。メンバーに入れてやりたいです。サテライトもがんばってるよね。

勝てないチームながら若手のがんばりを目に少し心もほっとした一日でした。
サッカー始める人にお勧めのグッズ

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

